日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

「ATP WORLD TOUR FAINALS」・その②

2009-11-29 01:39:25 | テニス
ラウンドロビンが終了していよいよ今日から準決勝・決勝です。

ラウンドロビンでの試合はグループA・Bどちらも2勝1敗の選手が3選手。
グループAは1ゲーム差でマレーが準決勝に進めず1位通過フェデラー、2位通過デル=ポトロになりました。
グループBは1セット差でジョコヴィッチが進めず1位通過ソダーリング、2位通過ダビデンコになりました。
期待したナダルは全敗に終わり、ラウンドロビンで姿を消しました。
マレーもジョコヴィッチもさ・よ・う・な・ら。
結局残ったのは1位・5位・7位・9位の選手です。

準決勝の組み合わせはフェデラーvsダビデンコ、デル=ポトロvsソダーリング。
フェデラーvsダビデンコはこれまで12回戦ってフェデラーの12勝だそうです。
1セット目は6-2でダビデンコが取りました。
2セット目はフェデラーの6-4。
そしてファイナルはフェデラーのスーパーショット炸裂でやっぱりダビデンコは勝てないのかと思いきや、最後の最後でダビデンコがブレイクして取りました。
13回目にしてやっとダビデンコがフェデラーに勝ち、決勝に進んだのです。
すごく良い試合でした。

ナイトセッションではデル=ポトロとソダーリングの試合があります。
どちらが決勝でダビデンコと戦うのか.....


感想:フェデラーの出来が悪かったわけではない。
   ダビデンコのテニスが少しだけフェデラーに勝っていた。
   負けはしたけれどやっぱりフェデラーは上手。
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
って (オ 寒)
2009-11-29 07:05:53
>ダビデンコがフェデラーに勝ち

フェデラーってのは、僕も名前を知っている。
んで、ダビデンコさんは知らない。

これは、若手が台頭ってこと?

関係ないが・相撲・・・若手が出ないね~~
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2009-11-30 10:15:22
ダビデンコはロシアの選手で年齢はフェデラーと同じだったと思う。
結局優勝はダビデンコでした。
フェデラーに勝つために練習してそして初めて勝ててそれが優勝に繋がったのです。

テニス業界は若手が次から次に出てくるから大変。
22歳過ぎると若手とは言われないしね。
相撲を見ていないから知らないけれど、そんなに出てこないのぉ~?
返信する
ダビデンコ (ピート)
2009-11-30 20:17:46
今、録画を観ながら書き込んでます。

年間4位が掛かったデルポトロが為す術無し。
ダビデンコが良かったですね。

八百長疑惑等、色々ありましたが、
ビッグタイトル獲得。
目出度いですね。
返信する
ピートさん (Aちゃん)
2009-12-03 09:20:58
ダビデンコのプレーが変わったと思いませんか?
進化しているダビデンコに感動しました。
努力している人が優勝するっていいですね。
返信する

コメントを投稿