日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

幼馴染

2011-04-17 12:34:52 | 
普通で考えたら<幼馴染>って子供の頃に遊んだ友達の事を連想しませんか?
私の場合の幼馴染は高校時代(岡山県)の親友です。

小中校一貫教育の学校は自宅からバスで通う。
よって地元で遊ぶ友達なし。
中学3年の春に転校したので中学の同窓会の案内も来ず。
仲が良かった4人とも段々疎遠になった。

そんなこんなで一番古い友達=幼馴染が泊まりに来ました。
息子さんが4月から大学生になったのでアパートの準備に来たついでに一泊。
1年半ぶりの再会だったので話は尽きることなく夜中までぺちゃくちゃ。
昔、夜中にお互いの家へ行って(家族は知らない)明け方まで話していたのを思い出したりなんかして.....。


感想:これまでの人生で一番永く住んでいるのが東京。
   香川の地元では友達いないし、岡山の同級生もあまり知らないし...。
   私って友達いないんだぁ~ってつくづく思いました。
   (友達=幼馴染)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京に (オ 寒)
2011-04-19 06:24:04
仰山いるでしょう?

返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2011-04-19 11:54:54
東京は幼馴染じゃないでしょう。
幼馴染って言葉に憧れてるわぁ~。

東京での友達は後20年たっても幼馴染とは言わんからね。
返信する

コメントを投稿