日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

「ODT with  会田桃子ストリングス」

2009-01-24 00:16:23 | 音楽
22日は年末から楽しみにしていたJAZZを聴きに行きました。
「ODTwith 会田桃子ストリングス」を聴きに行くのは昨年の7月24日以来二度目です。
場所は前回と同じ目黒の「BLUES ALLEY JAPAN」
前回はストリングスとLAZZが結びつかず???で行ったのですが、今回は前回の感動があるので行く前からワクワク♪



「ODT」の要である原田俊太郎さんです。
原田さんのステックさばきは見ていて飽きません。
「どうしてそんなに速く細かく動くの?」と言いたくなるくらい素晴らしいステックさばきです。(目が釘付け)
両手両足がバラバラに動くだけでも感心してしまうのに...。
すごく丁寧に音を作られるのです。

トークはおもに原田さんがされます。
いつも和やかなムードにしてくれる原田さんのトークもまた絶妙で面白いです。



今回の「ODT」はベース担当が土井孝幸さんに代わっていました。
ストリングスのチェロも三間早苗さんに代わっていました。

  「ODT」・・原田俊太郎氏・あびる竜太氏・土井孝幸氏
  「ストリングス」・・会田桃子さん・佐藤桃子さん・田中詩織さん・三間早苗さん

今回はお互いに絡み合って前回以上に素晴らしい演奏でした。
彼女達も前回以上に楽しそうに演奏されていました。
(前回ははにかみながらだった)
音の幅に広がりがあり、音に包み込まれるようなそんな演奏でした。
あっと言う間の3時間でしたが余韻は今日も残っています。
目を閉じるとこの日の演奏が....。


追伸:ここは音響もいいのですが、お料理も美味しいです。
   ただお値段がちょっとお高いので空腹でいくと大変なことに...
   行く前にちょっと何かを食べて行くといいかもね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (岡花見)
2009-01-25 11:21:29
すっごく楽しかったね。
目の前の演奏は、迫力もあったし。
ホント、音楽家は、いいなぁ。

Aちゃんとのおしゃべりも楽しかったです。
まったね~。
返信する
岡花見ちゃん (Aちゃん)
2009-01-26 18:51:48
ステージの最前列でど真ん中...最高の場所だったよね。
素晴らしい演奏に見とれ&聞きほれ状態だった。
あぁ~また行きたいなぁ~♪

ゆっくりお話できたのは初めてだったけど全然そんな気がしなかったです。
楽しいおしゃべりだったので時間が早送りされたように感じましたよ。

返信する
さすが (オ 寒)
2009-01-26 18:59:07
2度目のODTと会田ストリングス、絡みがよくなっていましたね。

このセットは、また聞きたくなるね。

しかし、残れた皆がうらやましかった・・・


やはし、群馬は遠いね・・・
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2009-01-26 19:45:50
さすがプロですよね。
半年で凄い変わりようでしたもん...ビックリでした。
今後が益々楽しみです♪

車でいらっしゃるんですからえらいですよ。
帰りは後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね。
無事に帰れて何よりです。
返信する

コメントを投稿