日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

チューリップ

2009-01-26 18:53:30 | 植物
1月25日はパパの日です。
今年で4回目になります。

パパの日に必ず植木鉢をくれるお友達がいます。
昨年までの鉢物は胡蝶蘭でした。
白であったり紫であったり....。
1回目の白の胡蝶蘭は今年もつぼみをつけています。

今年はピンクのチューリップを頂きました。



パパの写真横(シャミちゃんの横でもある)に飾ります。
周りがぱ~っと明るくなり優しい空気に包まれます。
色といい、形といい、とっても可愛いです。
パパも喜んでいると思います。
なんと言っても彼女の気持ちが一番嬉しいです。


Aさんへ:いつまでも忘れないでいてくれるだけで嬉しいです。
     パパのことを思い出してくれるだけで感謝です。
     今年もありがとうございました。
   
         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク (岡花見)
2009-01-27 14:36:26
やさしいピンクだね。
お友だちの暖かさが感じられるわぁ。
写真のパパも、思わず微笑んじゃうね。
返信する
4年に (mamaさん)
2009-01-27 17:28:01
なるのかぁ。。。月日の経つのは早いねぇ。
誕生日の翌日だったから忘れへんわ。
パパさんの分も長生きせんとね?
健康に気つけなさいよ。
返信する
早いですね。。。 (marumi)
2009-01-27 19:56:58
なんだかまだ昨日のことのようです。。。
早いものですね。
ピンクが柔らかくて優しいです~
飾ったその場が
ふわっと温かな空気で包まれるようです。
返信する
日常 (オ サム)
2009-01-27 20:53:02
心に刻みなさい

そして、忘れなさい・・


と、そんな詩もあった。

が、刻まない・忘れない・無為が良いな。

と、思ったり・・



コメントも苦しいな。

どんな花が似合った方だったろうと、かってに想像しています。
返信する
岡花見ちゃん (Aちゃん)
2009-01-28 08:52:51
ほんわかしたピンクでしょう。
部屋の中に春がきたみたいよ。

きっとパパも微笑んでると思うわ。
返信する
mamaさん (Aちゃん)
2009-01-28 08:57:28
寒い日だったよね。
来年は5周忌をしますので宜しくお願いしますね。
返信する
marumiさん (Aちゃん)
2009-01-28 09:01:50
いい色のピンクでしょう。
ピンクの中でも特に好きなピンクですよ。
春を思わせる...そんなピンクなのよねぇ。
返信する
オ 寒さん (Aちゃん)
2009-01-28 09:12:19
お花が好きだったのよ。
人を訪ねるときにお菓子じゃなくてお花を持って行く人だったんよ。
結婚前にmamaさん宅にカスミソウの花束を持ってきたときは驚いたけれど、それが彼の普通なんだと結婚後にわかった。

苦しいコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿