日々勉強&成長

テニス・エトセトラ・エトセトラにての成長記録

台北での食事

2010-06-16 00:40:12 | 旅行
台湾と言えば食事でしょう。
食事は日本人好みの味付けに近くて美味しいと聞いています。
着いた日の夜は宿泊先のロイヤルタイペイホテルのディナーに招待されて夕食を頂きました。



9品目のディナーは無料とは思えないちゃんとした食事でどれも美味しかったです。
(45日以上前にツアー予約をするとディナーが無料になる)
↑は見ての通りのえび。



二日目の夕食はふかひれ&あわび&つばめの巣を食べに行きました。(自前)
ふかひれは丸ごと調理した贅沢な一品。
台湾でないと一人約10000円では食べれないです。

あわびは干しあわびなので感激薄。
あわびは生で食べるのが一番。

牛肉のたたきや台湾からすみもおつまみに出ましたが、あわびと同じく写真を撮るほどでもなし。



つばめの巣のスープはふかひれほど感激はしませんでした。
それよりも海老入りチャーハンはすごく美味しかったです。
チャーハンと言っても自分で具材を混ぜ合わせて食べるのです。
<ビビンバ風チャーハン>って命名しました。



マンゴープリンは二人のお気に入り。
食事に行くと必ず出てきました。
これは美味しいよぉ~。



「行ったら絶対に飲むべし!」と言われたビールです。
コンビニなどには売ってなく、缶がなくてビンビールのみ。
金賞を取っただけあって美味しいビールでした。

他にも夜市で台湾料理を食べました。


感想:3回の夕食の内2回も贅沢な食事をして大満足。
   海外でも美味しい料理が食べれるのはやっぱりアジアなのね。