愛用のジャンパースカート柿渋染め直し

2017-12-03 12:38:17 | Weblog
3年程前にオーダー頂いた、鯉幟をプリーツに使ったジャンパースカート
日頃、お気に入りで愛用頂いて少し鉄媒染のグレーが薄くなったので
以前の様に深みのある、グレーにとの依頼でもう一度、柿渋に浸し染めを繰り返し
最後に鉄媒染で仕上がりました。
綿の生地も仕立当時より、凄く柔らかく成り着やすくお気に入りの事^^
生地の風合は変わらない様に柔らかな仕上がり、スカート部分のプリーツから
緋鯉の鮮やかな色合いがチラリと覗きます、大切に愛用頂きとても嬉しく感謝です。





ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
励みになります、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一本の帯からバック(オーダー) | トップ | 12月展示会お知らせ(縮緬 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事