柿渋染・大漁旗からウイングチュニック(オーダー)

2023-12-26 16:43:11 | Weblog
今日は暖かい一日でした^^

午前中に工房の掃除、一年間働いてくれたミシンを綺麗に掃除とメンテナンスを済ませ

裁断台にもオイルを塗り光沢と滑りの良い様にしています。

お客様からご依頼のオーダーや沢山のリメイク・リフォーム・お直し等ありがとうございました。

昨年来より呉服屋さんや取引先からのご依頼も私の体調の為お断りをしてきました^^;

長年のご愛顧ありがとうございました。

来年からはリピーター様・簡単なリメイク・お直しだけになりますがよろしくお願いいたします。

今日の作品紹介は大漁旗を柿渋染後鉄媒染処理、縁起物の鶴を後見頃に亀を前見頃に配し

落ち着いた色合いの中にも鮮やかな絵柄が素敵な一点ものウイングチュニックに仕立て上がりました^^

手持ちの武者幟旗も多少あります、来年の夏には柿渋で染めたいと思います。







オーダのご相談は✉ fukuikougei@nifty.com
ランキングに参加しています、宜しければポチっとお願いします。
励みになります、宜しくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へにほんブログ村
リメイク着物 ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯から可愛いショルダーバッ... | トップ | リバーシブルベスト(オーダー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事