☆ネクタイからバック☆

2011-02-20 16:24:44 | Weblog
お客様よりの依頼で、ご主人の使われていた愛用のネクタイを使い
バックを作って欲しいとの事・・・
お客様と沢山のネクタイの中から数本選び小旅行にも使える様な
ボストンバック風のデザインにする事にしました。



大きさは横38センチ縦25センチ底のマチ16センチです。
紐は48センチ 50センチの両開きのファスナーを使用、
20センチのファスナー付きのポケットを付けています。
両方の横のファスナー止まりの部分も携帯電話が入る様にしています。




ネクタイを解き数本を組み合わせ表、裏に使い、黒の無地のでマチを作り
部分的に本革も使用しています。絹の光沢が風合いを引き立てます。



裏地も付けて、内ポケツットもファスナー付きのポケットと大、小のポケットを
付けています。





底の部分には底敷きを入れ、型崩れしない様にしています。
見た感じより、とても軽いバックに仕上がりました。



上手く接写が出来ませんでしたが、ネクタイのイメージが伝わりましたでしょうか?
とても素敵なネクタイばかりでした。




ご主人が何時も愛用されたネクタイが奥様の愛用のバックにリメイク
高価な奥様よりのプレゼントのネクタイの思いでを何時までも・・・
色々な思い出を形を変えて何時までも大事に使用出来る様に
私達の経験を生かして、お客様に喜んで頂ける事がとても嬉しいです。

今回はお客様よりの提案を(ネクタイのリメイク)色々と考え形に出来た事がとても嬉しいとスタッフ共々喜んでいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆留袖から晴れの日のドレス☆ | トップ | ☆大島紬からスプリングコート☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事