IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

リブレのセンサーをつけて温泉へ行く

2017年02月22日 | 1型糖尿病のこと
休みの日の夜のお楽しみと言えば、車で10分の場所にある温泉で一日をしめくくること。
これが私のリフレッシュタイム。
先生に(センサー人目につくのいやなら)「行かなきゃいい」って言われても
そうは行きません。明日からまた仕事がんばる(?)ため行かなければならぬのです。

で、フリースタイルリブレを使い始めた私。
腕に装着した白いセンサーを隠すため、絆創膏を貼るのです~

前回はテスト的なものだったので100円ショップの安い絆創膏を使いましたが、
今回は本番!と言うことでスポーツ用品店に行き、
会社の人に勧められたキネシオテープをそれなりの値段で購入しました。

自分ではなかなか貼りずらかったので親にやってもらいましたが…


ちょっとちょっと

なんか私が思い描いていたのとはちょっと違うんだけど、
あまり文句も言えず、ま、白いセンサーが見えなければいいやということで、



さー、行くよー。なんでしょうねこの気持ちは。

テープがはがれはしまいかと心配しながらシャワーしてみると、
ま、大丈夫そうです。

家のお風呂でテストしてくればよかったよね。失敗。

温泉にはいっても気になって右手でおさえながら入っていましたが
大丈夫、剥がれなそうです。

これなら大丈夫、人目も気にならないし、今後もこれで行けそうかな。

温泉終わって最後のシャワーの時点でテーピングをはがしました。
二重にしていた一枚をはがしたら、センサーがほとんど透けて見えました。
やはり二重にする必要がありそうです。

脱衣場ではもうタオルを羽織っているので問題ナシです。

ですが・・・・



なんか、めんどくさいし、
隠さなくてもいいんじゃないかと思い始めたりもしていて。

意外と病気のことに関してオープンな私なので…
もしかしたら次回はテーピングなしで行ってしまうかも。

マイリブレ使って5日が経ちました。

この便利さ、もう手放せません。

これからずっとリブレと生きていくなら…
見られても別にいいかな、とも思うけど…

どうなんでしょうね。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まいりぶれ | トップ | 蕎麦屋さんで泣きそうになる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかいく)
2017-04-09 11:22:57
4/3より使用開始。ネットでいろいろ見ております。
2型でインスリン使用のため、フリースタイルフリーダムを使っていますが、まずお試しでリブレを2週間。
 今のところ心配のかぶれはでていません。男なので風呂と半袖は全然きになりませんが、寝返りがおおいではずれがちょっと心配です。
 性能と機能は驚くばかり。起床時の血糖は安定していたのでのほほんとしていましたが、食後血糖値にびっくりしてます。
 参考にさせていただきます。
返信する
たかいくさんへ (ちゅん)
2017-04-09 22:03:57
リブレ、デビューですね。
寝返りは気にしてしまいますが
絶対にはずれないと思いますよ!

一度外すとわかりますが、あのセンサーのシールの強力なことと言ったら…ほんとはがれなくて毎回イライラしています。

外れる心配はしなくて大丈夫です。
私はセンサーに体重がかかったらやっぱり痛いかも…とそれが心配なんですがそれも無用の心配な気がしています。

半袖、気にならないですか?
なんかもうちょっとセンサーが薄かったらよかったのに、
どうしてもあの厚みのあるセンサー、つけていると人造人間的なものを感じさせて。。。

半袖の季節がやってきたので休止も考え中です…
返信する

コメントを投稿