IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ドラゴンアイ 2019.5.27

2019年05月30日 | 旅のこと

今年はTOMちゃんとドラゴンアイを見に行きます。

レストハウスの駐車場500円を支払い車を停め、
長靴に履き替え出発です!

整備された階段を3分ほどのぼりるとふたてにわかれた道に出ます。

そこを鏡沼方面へ向かうと

まだ雪の残る山道。

雪があるけど涼しくない山道。。。。。
はぁはぁ言いながら15分ほど進むと、見えました!!



今年もドラゴンアイは知名度が上がって
駐車場にも遠くからのナンバーの車がありましたが
がっかりしている声が聞こえるのが残念です。

これだってすごいと思うのだけれど、この、ポスターが…


これを期待してやってくるとがっかりされてしまうかもです。

2019.5.27 のドラゴンアイ


水がきれいなエメラルド色になる理由もはっきりしていないみたいだし、
目の黒目部分が開くのも確実に開くとも限らないもようで、
ポスターみたいな風景って、なかなかみれるものじゃないんじゃないかな。

私が見たドラゴンアイ、去年と今年の違いは水の色と雪の量。


去年は6月に行ったのでもう少ししたら水の色は変わってくるかもしれませんね。


それでも、行ってみる価値はあると思います。
ただ、ポスターのようなものを期待してはダメです。

観光地の写真って加工されがちです。
駅に貼ってある展勝地の桜の色もピンクが強くされていて、
ちょっと違うんじゃ…?って思うことがよくあります。

実際に行ってがっかりされるんじゃなく、
実際に行ってみた方がすごいよ!ってなる方が絶対いいんだけど、
来てもらうためにはいい画像でみせないとだめなんでしょうね。

そんなわけで、私がこの目でポスター以上のものを見て写真に収めて、
実際に見るともっとすごいよ!って言うために
また来月行ってきたいなと思っています。


行けるかな。




八幡平 ドラゴンアイ 2019


コメント    この記事についてブログを書く
« 八幡平へ | トップ | 海鮮を焼く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿