IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

八幡平へ

2019年05月28日 | 旅のこと
暑さが苦手な私とTOMちゃん。
今日も30度超えるらしいし…
行っちゃおうよ、残雪の八幡平へ!!



この日はTOMちゃんの車に乗せられて~
四十四田ダムを過ぎ、左に岩手山を眺めながら

八幡平へ向かいます。

外は暑くて不快だけれど冷房の効いた車内は快適です~。

両脇にヤマツツジの道を行き過ぎると
八幡平ビジターセンターに到着。

山の上はと言うと…

晴れ!視界良好!なんと気温16度~ッ!!
楽園が私を待っている~!!


ですが、その前に。

今日は山を少し歩くのにこのまま空腹で行くと低血糖起こすこと
間違いなし、ということで大事を取って早くも食事にします。

TOMちゃんはカレー、私は中華そば。

おいしかったです。


血糖値を上げる作業もばっちり完了しました。
安心して八幡平アスピーテラインをのぼって行きます。

まさに、視界良好。

気持ちのいい山道を

ぐんぐん上がって行くと

ほーら!!雪が!!雪があるよ!!

この日は岩手でも30度を超えていて、ここ何日も真夏の暑さだった
だけに目の前にこの雪景色が広がった時にはかなり興奮したのでした。





これから車を降りて雪道を歩きます。

八幡平レストハウスでは

レンタル長靴も用意されていますが、今日もちゃんと準備してきました。

血糖値よし、長靴よし、

さー今年も、鏡沼まで行ってみようー!

って、あれ?気温16度って書いてなかったっけ?
山頂のこととはいえ…
ぜんっぜん涼しくないんですけど…あーっつ(*_*;!!








コメント    この記事についてブログを書く
« にくにくにく | トップ | ドラゴンアイ 2019.5.27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿