IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

福岡の海とタワー

2023年12月19日 | 旅のこと

福岡では天気にも恵まれました。

せっかくなので福岡の海も見に行こう!と

博多の港へ行きました。

とても気持ちのいい海風が吹いていますが

ぜんぜん寒くないのです。私たちが行った日は

12月だというのに最高気温が20度近くまで上がった日でした。

博多ポートタワー。

夜にはライトアップされたタワーを船の上から見ることができました。

きれい。

このタワー、無料で展望台に行くことができます。

もちろん、のぼりました。エレベーターで20秒ほどで

展望台へ。

港の景色と

博多の街や、ペイペイドームの屋根がみえました。

この日は三代目のライブやっていたはず。

 

雪国の人がみるとだいたいの人が興奮する

ヤシの木があちらこちらに。

あったかいし、ほんと、南国に来たみたい。

ヤシの木の下でテンションが上がった私たち。

 

ベイサイドプレイスでかわいいアイスを食べて。

魚が泳ぐ水槽と、お店を見てまわり、

博多駅行きのバスに乗ってホテルに戻りました。

なんだか、思っていたよりもずっとずっと楽しい旅でした。

昼の景色も夜の景色も、

海にヤシの木にキラキラのイルミネーションに

並ぶ屋台においしいもの・・・と

魅力ある景色にあふれている街でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 大宰府天満宮へ | トップ | 福岡から岩手へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿