IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

花巻温泉 朝風呂と朝ご飯

2022年11月30日 | 温泉だよ

泊まった朝、目覚めてまずは温泉へ。

いつもたいてい朝5時くらいに行くと私ひとりの貸切状態が多いのです。

この日も5時に起きて温泉入ってもう一回寝る、という温泉泊の

醍醐味を味わう予定だったのに目覚ましをかけずに寝て

起きたらもう7時ちょっと前!

「カーテン開けて寝ればよかったよー」焦!

「もう一回寝る」は叶わないよー!

 

遅刻した人のように連絡通路を小走りでホテル花巻の温泉目指し

たどり着くと・・・

 

他にスリッパなし!ヤター!

 

この日も広いお風呂と露天風呂独り占めタイムを満喫できました。

これってお金に換算したらいくらになることか?と想像しては

大金を計算するほど私にとってはかなり贅沢な独り占めです。

 

朝風呂に満足し、その次は朝食です。なにこの幸せ。

「もうひと寝」はできなかったけれどそれでもこの上なく幸せです。

 

夕べのバイキング料理はしっかり消化させているので朝も

おいしく食べられそうです。朝から食欲旺盛、健康を再認識します。

オーブンで食パンを温めたので温かいうちにまず、食べましょう。

しじみの味噌汁も温かいうちにね。

 

第2弾でオムレツとコーンスープを。

チーズときのこのオムレツは目の前で焼いてもらった焼きたて、

ほっかほかをいただきます。チーズもとろーりとってもおいしいです。

 

パンを食べたのでメインはいいかな?と思ったけれど

なんだか今日は

納豆ご飯な気分・・・うっま!ご飯も納豆も家と違う~!

感動のおいしさでした。。。家で食べている同じ「岩手県産ひとめぼれ」

がなぜこんなに違うのか?

湯豆腐にとろろをかけたらおいしくて、

サラダの海藻のプチプチがいつもすっごくおいしくて、

盛り過ぎたヨーグルトもおいしくてぺろりと食べることができて、

無限に食べられそうな気がするおいしさでした。

心からの「ごちそうさまでした」を伝えて会場を後に。

 

朝食会場の出口にも「お部屋でもどうぞ」と

花巻温泉オリジナルブレンドコーヒーが置いてあります。

ほんと、ありがたいです。

ゆっくりコーヒーを飲み終えるとチェックアウトの時間です。

今日もいい天気。

この窓からの眺めも~すごくいい景色!と言うわけではないのだけれど

大好きになりました。また絶対にこれを見に来たい!と思うこの景色。

 

食欲も旺盛、運動も週3で通い、病気はあっても健康だけれど

心はどうかというと・・・

 

「心身の不調が起こりやすいお年頃」を迎えていることもあり

今の私には必要なこの時間。

 

明日からもまた憂鬱なことが待っているのだけれど

その分、次のお泊りも楽しみ倍増間違いなし。

そう信じて日々を送りたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 花巻温泉 光の夜 | トップ | はごろもの湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿