IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

323

2007年01月25日 | 1型糖尿病のこと
昨日、会社の女の子と3人で仕事帰りにお好み焼き。お好み焼き、前に食べたときは思ったより上がらず低血糖だったし、今回は普通~に打っておこう・・・と、今までの経験を思い出したり、見た目の炭水化物の量や脂質を考えてインスリン打っているつもりでも・・・出るときは出るんですね。

323・・・どうせなら333がよかった。
こういう時実感します。あー私って、病気なんだわって。急いで3単位追加。徐々に下がりハケンの品格み終わってお風呂はいって寝る前は197までは下がりました。下がり方がゆるい・・・またあれから上がったのかな。
300とか出すと、100台の血糖値は立派なものに感じるのね。 ・・・ 197って、ほとんど200だけど安心して眠れる数字よー!!!!最近、すばらしい血糖値が続いていたのに、残念だーー。
毎日がゲームのよう。嬉しかったり悔しかったり悲しかったりがっくりしたり喜んだり血糖値のこと考えないでいられる私になったなら、私の生活からこういうスリルがなくなるってことで・・・それもどうかな・・・なんて思ったりもして。




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おみくじ | トップ | 仙台いちご日和 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
効きが良いのね (GORO)
2007-01-26 00:35:04
300超からたった3単位で200切るんだぁ。
私なら10単位は打たないと200は切れません。
インスリン抵抗性=脂肪の悪影響 てことね。

アクトス(インスリン抵抗性改善薬)
を処方してくれって主治医に直談判中。

でないとインスリンが勿体なくて。
(最近900単位/月 だからね)
それでもA1cは6.4(-_-;
返信する
血糖 (mico)
2007-01-26 09:58:51
気にしないでいい生活に戻れても気にしちゃいそうですよね~血糖値

もうあたし達にはライフスタイルの一環になってますもんね



最近朝110越えててかなり鬱で~す(食後はいいのです~)

発症から考えたら…朝150以上なんて当たり前だったし…と考える余裕が出来ました

この緩みがヘモUpに繋がらないよう頑張らなきゃ~(+_+)
返信する
お久しぶりです☆ (春にゃん)
2007-01-26 17:34:17
だいぶご無沙汰してますがちゅんさんのブログ見て元気にしてるのがかなりうれしぃです(*^^*)

あたしゎ学生生活にも行き詰まり、知り合いのおめでたい話題も不幸な話題も多く、血糖も乱気流です。。。

でも、仲間がこぉしてがんばってる姿をネットを通して見れるってほんと素敵だねぇ(^o^)

あたしも負けずにがんばらなくちゃ♪

ちなみにあたしゎ通学でかなり歩き朝夕ゎ低血糖で、夜中ゎ高血糖でリズムがついてしまいました。。。

建て直さねば!!

またくるね☆

ちゅんさんがんばぁ☆
返信する
お好み焼食べたい~♪ (wendy)
2007-01-27 20:02:25
お好み焼き大好きなんですよ
羨ましい

お好み焼きは、小麦粉だし…と先月お店に行った時、
ビビリすぎて、2時間後に低血糖になりました

トッピングによっても豚の油とかで変わって来ますよね~。
やはり読みにくい料理なのかしら?
血糖値が高い時から、追加打ちで100代に戻ると
 妙に安心してしまいますよね。凄く気持ちが分かります。

あ~、Blogを見ていたら、またお好み焼きに挑戦したくなってきました。
返信する
GOROさんへ (ちゅん)
2007-01-28 22:30:41
月900単位は特に多くないと思う・・。
私も月700以上は使っているし。

でも、10単位の追加ってすごいですね。
私の一食分以上だー!! 

膝治して動くようになれば減りますよーきっと。

返信する
micoさんへ (ちゅん)
2007-01-28 22:31:52
私は朝110はあたりまえー。
それくらいが快適かなー。
2桁だと体が硬いって言うか・・・。
micoさんは正常値に近い数字が快適なんだよね。
・・って、私も本当はそこをめざすべき??

余裕持って気持ち緩めたほうが毎日楽しいじゃーん!
1型はA1c、6%で立派なんだからmicoさん余裕たっ
ぷりだよー。
でも、やっぱりいくらでも低いほうが嬉しいんだよね。
余裕もっていたいもん。
私は余裕なくなっちゃったよー。
がんばる!!



返信する
春にゃんへ (ちゅん)
2007-01-28 22:32:36
春にゃん!元気だったー!?
勉学に励んでいるんだろうと思っていたけど、なになに?行詰ってるってー??なんでよーー?
でもね、私も学生の時は勉強いやだったからなぁ・・・
あ、でも春にゃんの場合、いやで行詰ってるんじゃーないのかな?
あんまり張り切りすぎたか?もしー?

美味しいもの食べて、気分転換しながらがんばりなねー。
勉強の合間に春にゃんからメールが届くの楽しみにしてるよー!
私もがんばるからね!

返信する
wendyさんへ (ちゅん)
2007-01-28 22:34:01
お好み焼き、血糖値の上昇について、読みにくいと思ったよーー!!
あのソースもくせものかな。
あと、マヨネーズ?
ソースは甘かったからぶどう糖たっぷりだったと思うし、
おいしくて調子に乗ってマヨネーズたっぷり塗ったもんなぁ。
マヨ、大好き。

私もまたお好み焼き食べたくなったよー!
ほんと美味しいよね。
あのソースと青のりの香り・・・
でもね・・・・私はここでも料理嫌いを発揮するのですよ。
焼くのが嫌い、めんどっちー。
だからこの前も「私は焼くのやだから焼いてね」って
後輩に頼んで了承得てから行ったんだー。

私はゲソ入りが一番好きかなー。

返信する

コメントを投稿