IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

仙台いちご日和

2007年01月30日 | その他
最近、はまっています・・・かもめの玉子の会社で作っているのね。かもめの玉子は県外の友達のお土産に、「おいしいよー」って胸張って持っていける銘菓。季節限定いちごのかもめの玉子もおいしいけど、これはさらにおいしい!!

中の白餡、普通の餡じゃなくてミルク餡って言うか・・・中に入ったいちごジャムも外側のいちごのコーティングもおいしい。
1個が小さいから一度に3個は食べられそうだけど1日1個でがまん。ダイエットダイエット!!
私は仙台の帰り、新幹線の車内販売で買ってきます。でも、通販もあるみたい。冬になるといちごのチョコ系が無性に食べたくなる私だけど、今はこれが一番好きかもー。
それにしても・・・冬と言えない冬・・・大丈夫だろかー?今日は車の外気温計が15℃になっていたよ。








コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 323 | トップ | お昼の野菜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (コシ)
2007-01-30 19:18:16
 そんなの売っていたんですね。おみやげに今度買ってみよっと
返信する
富山だって (沙織(父))
2007-01-30 19:21:11
富山だって車運転中、暑くて思わず送風かけてたもん。
さすがにクーラー入れなかったけど

で先週末、雪のないスキー場で(予定通りに)
ウインターキャンプをしましたがスプリングキャンプでした
ロッジは予約キャンセルの嵐で貸切状態!
飲んで騒いで夜が更けていきましたとさ

返信する
コシさんへ (ちゅん)
2007-01-30 22:21:27
ちょっと前から売っているのは知ってたけど、
食べたのは12月が初めてでした。
おみやげにいただいて。
あまりのおいしさに感激したんです!!!

まだあまり知られていないお土産品みたいですね。
きっと喜ばれますよー!
特に女の人にね。

返信する
沙織(父)さんへ (ちゅん)
2007-01-30 22:31:28
ほーんと、すっかり春ですよね。
沙織(父)さんって富山の人だったんですねーー!!
そっかー。
北陸も雪が多いのに今年は少ないのですね。
スプリングキャンプになったのはよかったけど、
本来はスキーもする予定だったのでは・・・?
でも貸切状態はラッキーでしたねー。
こちらはさすがにスキー場には積雪があるようです。
でも・・・今日あたりはふきのとうが芽を出しそうな
陽気で。

ビールは寒いとおいしさが半減したりするのでしょう
か?だとするとこの陽気はおいしく飲めて歓迎ムード?

私はやっぱり冬はぎりっと寒くて雪も災害を招かない
程度にたくさん降る方がいいです。

返信する
(^^)/ (ずぅ)
2007-01-30 23:31:06
イチゴのお菓子は美味しいよね(^^)/
イチゴ日和という名前だと
おいしさも倍増だぁ~
返信する
さいとう製菓店 (こまっちょ)
2007-01-31 03:03:43
とっっても美味しそう~~~
こっちのジャスコでも「さいとう製菓店」が入ってるので、買ってみますね。
いちご・・・春を感じます。気候はすでに春爛漫だけども(笑)
今年はスタットレスにはきかえなくてもよかったなぁ~~と・・・・もったいなかったですね。
返信する
ずぅさんへ (ちゅん)
2007-01-31 21:28:24
イチゴそのものはすっぱくてあまり好きではないの
にいちごのお菓子系に私は弱いようです。
ずぅさんもいつかお試しくださいね!!!


返信する
こまっちょさんへ (ちゅん)
2007-01-31 21:30:19
仙台銘菓として売り出してるものだから
岩手のさいとう製菓では買えないと思うんですよー。
でも宮城店ならおいてあるかも!!
今日も春でしたねー。
スタットレスのお世話になったのは2ヵ月で1週間
くらいかな。
ほんともったいない・・・。
山沿いのうちの方でもこんなだけど、
海の方は今年、ほとんど降ってないですよねたぶん。
普通タイヤでいけたかも???


返信する
どっちも知らない! (ちりか)
2007-02-02 21:31:32
「かもめのたまご」?「いちご日和」?しかもおいしいなんて・・・

わたしとしたことがどっちも知らなかったーー!
ちりかメモに書いておかなくちゃ
返信する
ちりかさんへ (ちゅん)
2007-02-03 21:20:59
かもめの玉子は東京にも進出してる銘菓だよ!なかみはあんなんだけど、和菓子と洋菓子の中間みたいな感じで、甘党でない私でも一目おいてるお菓子なんだ~。
返信する

コメントを投稿