IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

幸せのそば湯タイム

2020年09月30日 | 岩手のおいしいお店
これはなかなかの有名な話になりつつありますが、
私の好きな飲み物
のひとつにそば湯があるという話し。
私はそば湯が大好き。

そば湯bar、そば湯cafe、なんてあったら夢のよう!と思いを膨らませていますが
それらは普通に、流行らなそうなので・・・せめてお茶屋さんのメニューに
そば茶もいいけどそば湯があったらいいのにな、と思っています。

ブレンドコーヒー
オリジナルコーヒー
アイスコーヒー
レモンティー
ミルクティー
ホットココア
そば湯(ホット)
そば湯(アイス)

みたいな。
通っちゃうんだろうなーー。

なんて夢をそば湯が好きすぎて時々妄想しているのですが、

せんだって、とってもおいしいそば湯に出会いました

場所は、石鳥谷の道の駅の食堂です。



海のそばでもないのに海鮮ラーメンがあったので海鮮ラーメンを食べたんです。
その時は何も知らずに。



だって、そば屋さんじゃないし、食堂で海鮮ラーメンがあったら
迷わず海鮮でしょう?

で、おいしく食べてから気づいてしまったのです、



なんとなんと、ご自由にどうぞのそば湯があるではないのーーー

このご時世(コロナ禍)に、ご自由にどうぞの、「飲み放題」のそば湯って・・・

ざるそば食べてないのに、いいんですね?なんて嬉しい・・・

早速、いただきましょう。

って、これが!!!!!!!



濃くて!うまっ!人生最高の一杯だったのです・・・・・

ご自由に、なんで、もう一杯。



最高の味でした。



絶対また行く!!!!!


石鳥谷 道の駅の りんどう亭 

そば湯がこんなにおいしいんだもの、そばもおいしいんだろうね。
今度はそばを食べてみたいよ!!! 

コロナのせいでご自由にどうぞでなくなったりしませんように・・・


でも五十肩が治らないとね、ざるそばはつらいのです。

あ、今回痛いの左肩だからざるそば食べるのに支障ないじゃん





本当においしいそば湯でした。
これだったらコーヒーと同じくらいの料金払っても数杯いただきたいって
希望する私は、
やっぱりメニューにあれば、遠慮しないで飲めるのになぁと常々思っています。





コメント    この記事についてブログを書く
« 四十肩は五十肩へ | トップ | 紫波のかかしまつり 2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿