IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

2023冬のふたり旅

2023年12月10日 | 旅のこと

いとこEの子、Rっこと何年振りかのおでかけ。

小学生の時には夏・冬の休みが来たらどこかへ遊びに行こうと

連れだせば喜んで私の相手をしてくれていました

中学生になり高校生になり部活や友達とのつきあいが楽しくて

私と歩く機会なんてぜんぜんなくなってしまいました。

「それが成長というものよ・・・」と淋しさをかくしてそう思って

いましたが

一緒に旅する日がまたやってくるとは。

「いつかちゅんちゃんと飛行機に乗ってどっか行こうね」とRっこ

まだ小さかった時、そう言ったことがありました。

Rっこもそれを覚えているそうです。

現実になって、花巻空港から出発です。

笑っている飛行機をみて

笑いながら写真を撮るRっこは昔のまま。

まさか本当に、そんな遠くまでふたりで行けるなんて。

夢のようです。

 

仕事で連休をとるのが難しいのと、

旅慣れていないため九州へ旅行なんて簡単には実行に移せないという

いとこEは私が遠くまでRっこを連れて行ってくれることに

とても感謝していますが

私的にはかわいいRっこを数日間貸してもらえることがありがたいです。

飛行機のドリンクサービスでは

今回はおかわりもいただけました。 

Rっこも2杯目いただいていて…ここで、

この娘は私のグルメ欲に着いてこれるに違いない

と明るい予感がしたのでした

 

大人になったRっこと、3泊4日の旅行。

どのような旅になるのかまったく想像がつきませんでしたが

私と共に、おいしいものをいっぱい食べてくれるといいなぁと

期待ばかりしていた往路

 

旅ではグルメ欲を満たさずいられないわたし

Rっこ、しっかりと着いてきてくれますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 旅の準備 | トップ | キラキラの博多 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿