IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

横浜ふたり旅 

2018年02月24日 | 旅のこと
横浜中華街をぶらぶらした後は、

山下公園へ向かいます。

青い空に青い海。雪の街から来た身には感動の景色です。

氷川丸もしっかり撮影。

そして横浜在住のまあことの約束の時間が迫ってきたので一旦ホテルに戻りましょう。

今日のお宿はキャメロットジャパン。

駅から近くて安くて便利なホテルでした。

まあことの約束の場所は横浜の「一鶴」!!!
あの味をもう一度!!!そして鶏好きのTOMちゃんに
どうしても食べさせたかった一鶴の骨付き鶏を
まあこも呼んで3人で食べました。

まだお腹も減ってないんだけど、鶏なら大丈夫。
私とTOMちゃんがおや、まあこがひな。
そしてちょっとずつひな、おや、味見をして…

やっぱりおいしい。なんてったってニンニクが利いてて…大好きです。
一鶴の骨付き鶏。
鶏好きのTOMちゃんも満足してくれたけれど、
私のおすすめした「おやどり」よりも「ひなどり」の方が好きだってー。

旅が終わってからも「あの鶏肉忘れられない」ってLINEが来て…
連れていけてほんっとによかった。。。。。。

それにしても、一鶴は横浜でも人気なんですね。
月曜の夜だというのに開店と同時に行った私たちが帰る頃は
待ち時間ありの満席でした。

せっかくまあことも久しぶりに会えたので飲兵衛ではない私たち、
次はお茶しに~

なかなか茶屋をみつけられずに気の利いたスィーツとも
出会えないでしまったけれど

私は夏ぶり、TOMちゃんは何年かぶりで会ったまあこと、
「まさか横浜で3人で会えるとはねー」なんて感激の時間を過ごし、
横浜駅でお別れしました。

またねー次は地元でまた夏にねー

ちょっと迷いながら夜の横浜を歩いてホテルに戻り、
お腹苦しいねーなんて言いつつ横になっていると…

あれ、胃が、ムカムカするんですけど!!!

って、思い起こせばやっちゃったじゃん!
私、コーヒー飲みすぎると胃に来る人。
飲み過ぎもだけど、鶏だけで
ごはん食べてないのにコーヒー飲んじゃったのも良くなかったよー。

よくあることです。旅の夜の胃痛…
ま、水飲んでおけばそのうち治るでしょ、と思いながら一応、と
血糖値を測ったら、

80↓

なんかね、予感はしたのよ。

80の急降下とか、ちょっと、不安なんですけど…だってさっき、
鶏しか食べてないのに結構なインスリン打っちゃった。
ただの80ならぜんぜんひるまないけど、胃痛のときは困るヨー

おなか苦しいし胃が痛いしなんにも食べられない

クッキーやら手持ちの上がりそうなものを無理に食べようとすると
吐きそうになるし、

もう、入るものと言ったら…やっぱり、オロナミンしかない

というわけで、夜12時、ホテルから1分ほどのコンビニへ行くことに。
TOMちゃんも「行くー」って一緒にコンビニまでお散歩しました。



付き合ってもらったお礼にお酒を買ってあげて、
部屋に戻って一緒に飲んで・・・・あ、私はオロナミンをね。

これもまた旅の忘れられない思い出になるよ。



なんとか血糖値は下げ止まり、胃の調子も落ち着いて…就寝。
湯上りにコンビニ行った私は湯冷めして寒くてなかなか寝付けなかったけど。。。



そして、朝。

旅の楽しみ、ホテルの朝食バイキング。
これ食べちゃうと満腹地獄になることは決定的。
なので今日は昼食の予定は立ててない。
というわけで、思う存分食べようねー



とは言っても、なーんか、それほど食べられなくなったよね、
老化現象らしいけど。

蟹雑炊がおいしかったです。このあと食パンも食べてヨーグルトも食べて
コーヒーも飲んで・・・・気持ちのいい満腹。


安かったのでホテルの内容はそれなりだったけど…

夜な夜なふたりでコンビニ行ったこと、
それだけのことだけど、楽しかったなぁって思う。



低血糖に焦る私に
こういう時、どうしてあげたらいいの?
いつも一緒に旅行いくおみちさんはどういうふうにしてあげてるの?
どうすればいい?って
けなげなことを言ってくれるTOMちゃん。

ほんとうに、ありがたい。存在だけでありがたい人。



いい天気。いい気分。
今日は鎌倉、江ノ島に行きまーす。









コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜中華街をひとまわり | トップ | 鎌倉から江ノ島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿