IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

さくらんぼ狩り2017 その2

2017年07月16日 | 旅のこと
4日にTOMちゃんと第一弾のさくらんぼ狩りをしましたが

14日、今度はあやを連れてまたまたやってきました青森県の南部町。

今年の南部町のさくらんぼまつりは6月24日~7月17日まで。

毎年来ていますが今回は私の中ではいつもより遅めのさくらんぼ狩りです。

さくらんぼがもう少なくなっているんじゃないかと心配しつつ向かいました。

今回もさくらんぼ狩りの場所は私のお気に入り、
〇茂観光さくらんぼ園です。

入り口付近は前回来た時に比べるとだいぶさくらんぼがなくなっていましたが、
奥に行けば、


わーーーーーい

佐藤錦に紅秀峰。しっかりおいしそうに実っていました。



完熟の時期ですからね、前回よりさらに甘く感じました。
今年のさくらんぼもおいしかったーー。


この日も気温は33度ほどで…
さくらんぼの木の下の日陰でも、信じられないくらい
あせだくになってしまいましたが

暑いとか言ってられない。だって、おいしいんだもの。
さくらんぼで水分補給だよ!
熱中症ならないように、あや!いっぱい食べろ。


しかし、楽しい。

最終日間近で、さくらんぼが少なかったら…って、
心配してきたけれどあやに無事、いっぱいなってるさくらんぼを
見せることができて、おいしいところを食べさせてあげられて、
ほんとによかった。。。。。


がしかし暑っつい・・・・
学校帰りのあやを待ってやってきた午後3時のさくらんぼ狩り。
いつもは午前中のうちに来ていたので・・・
たぶんこれまでで一番熱いさくらんぼ狩り

去年まで60分だったところ、今年から40分に変更になった
さくらんぼ狩りの制限時間。
今日は暑すぎてこれが限界だったので…
貧乏性の私は60分だったら悔しい思いで帰ってきたかも。


〇茂農園さん、おいしいさくらんぼを育ててくれてありがとうございました。
また来年必ず行きます~

楽しかったさくらんぼの季節が今年も終わろうとしているのでした・・・・・



コメント    この記事についてブログを書く
« さくらんぼ狩りの帰り道 道... | トップ | 名川 チェリリン村 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿