IDDM 14年目

~病気のこと・日々のこと~

青森 南部町 さくらんぼ狩り 2017

2017年07月06日 | 旅のこと
毎年恒例TOMちゃんとのさくらんぼ狩り!!!!
青森の南部町へ、去年行ったのは6月末。
今年は7月4日に行ってきました。

天気予報では曇り時々雨。
梅雨の時期ですからね、天気は期待はできません。

でも、大丈夫。雨だってさくらんぼ狩りOKな農園が私たちを待ってくれています。


で、今年も、来たね~!!!天気は曇り!
前日は激しく降ったけどこの日はまあまあのお天気です。

そしていつもの〇茂観光さくらんぼ園へ~。
この農園が私のお気に入り。



あぁ。。。。この景色が見たかったよ。



少し早いのかな、と思ったけどそうでもないらしいです。



成り具合も少なめに感じましたが土日でだいぶ減ったのだそうです。



宝石みたいなさくらんぼ。



見るだけで、幸せだけど、食べたらもっと幸せになれます。



むやみに食べたら血糖値が上がってしまう病気な私だからこそ…
こんなふうに食べられることを幸せと思えるのかもなって思います。



病気だけど食べられる、そのことに感謝して、

そして、食べた後はちゃんと節制もしなくちゃね。
しっかり運動して、普段は食べ過ぎに注意してさ。

と決意を新たにしたら・・・・・・



食べます。食べて食べて・・・・・



食べ比べて。

  

 

佐藤錦もいいけどやはり時代は紅秀峰だと思う!
で、紅秀峰を中心にいっぱい食べまくりました。


40分1000円 十分食べたけど去年まで60分だったのが
40分になったら写真とかなかなかゆっくり撮れないし、
おいしい木を探すのも忙しいし、



いつもすぐにおなかはいっぱいになってたけど40分だと物足りないかも



心残りもあったりしますが…しょうがないですね。



また来週来ることだし…(´∀`;)!!!


最近四十肩の痛みが激しくてさくらんぼに手を伸ばせるか心配だったけど
いでっ!いでっ!と時々言いながらも無事にさくらんぼ狩りができました。



来年来るときには四十肩、治っていますように。。。。。。。





TOMちゃんとの青森南部町へのさくらんぼ旅。
同じ年の私たちは何歳まで車を運転して一緒にこられるかな…
とか考えてしまうオトシゴロ…って、あと10回はこれるよね。

あとは肩だけでなく、足腰も丈夫で歩けるようにとか、
やっぱり考えてしまうオトシゴロ…悲










ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりランチ | トップ | さくらんぼ狩りの帰り道 道... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ〜 (カッパ)
2017-07-07 08:56:51
ちゅんさんのブログで果物の「この種類がおいしいのか..」と情報収集しています。
食べ比べってフツーできないもんね。

さくらんぼは果物の中ではめずらしく、体を温めるって聞きました。
四十肩は血行をよくするのがいいよ。
温泉とかいいよ〜♨
でも1〜2年でピタッと治るらしいから、それまではガマンなのかも。。

私が四十肩のお姉さんに教えてもらったストレッチは・・
腕をまっすぐ伸ばし真横に上げて、肩を固定したまま、手首で円を描くようにクルクル回すといいそうです。(掌はパーにして指先を天井にむけるとやりやすい)
円は小さく。コップの口くらいで。
小さい動きだけど、肩の軸に効くんだって。
カッパさんへ (ちゅん)
2017-07-07 21:46:51
肩の痛みは時が過ぎるのを待つしかないかなと思ってます。
運動も温泉もかえって痛くなる傾向で…
私の場合温めるのはよくないかも。
四十肩、五十肩、
六十肩は聞かないから、六十までには治ると信じて気長に付き合っていきます涙

コメントを投稿

旅のこと」カテゴリの最新記事