IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

小樽散策

2013年10月07日 | 旅のこと
おたる水族館方面から小樽運河方面に戻ります。

じゃがポックルを食べながらのドライブ。まさに北海道気分!!!駐車場に車を停めて小樽散策。

出抜小路に入ります。

魅力的なお店がいっぱいです。その中の「ポプラファーム」に入ります。お目当ては、ソフト。ただのソフトじゃなくて、「サンタのヒゲ」って言います。

富良野メロンにソフトがのっているーーー!!果物好きの私にピッタリのソフトクリーム!!じゃーーん。

私はゴジラのヒゲ。680円です。

ソフトもいいけどメロンがおいしそうだよ!!

ソフトもメロンも甘いイメージだけど、ソフトの冷たい刺激をメロンが和らげるという、バランスのとれたおいしさ!!!

とーってもおいしかったよ!!!!味覚も、そして視覚も満足なサンタのヒゲでしたーーーー。で、ソフトを食べてちょっと冷えましたが・・・小樽散策は続きます。ルタオの前の温度計は14.2度。

午後4時半ですからね、こんなもんでしょうけど…寒いよぅ。耳が、ちぎれそうに冷たいよぅ。さあさ、早く、運河を歩くよ!!

ひとけもまばら。

夕暮れの運河、早くガス灯ともって欲しいんですけど…それを見に来たんで…が、灯るのは5時半とか…まだまだ時間あるじゃん!!寒さに断念。凍えながら車に戻り、暖房スイッチオン。ふーーーー寒かったけど、ソフトおいしかったし、小樽も楽しんだね。さぁ!札幌の夜がやってくるよ!!暖まったらまたテンションあげていくべーーー!高速に乗り、札幌市内へ戻ります。







コメント    この記事についてブログを書く
« 札幌から小樽へ | トップ | 藻岩山の夜景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿