IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

藻岩山の夜景

2013年10月08日 | 旅のこと
カーナビって、便利ですよね。どこへでも連れてってくれるんですもの。発明した人にほんっと感謝します。で、夜7時。特に渋滞にもあわず、小樽から移動して藻岩山ロープウェイ乗り場に到着!

山頂まで、ロープウェイとミニケーブルカーのもーりすカーに乗るためのチケットを購入します。

車内を真っ暗にしているロープウェイから、もう、きれいな夜景がまるみえ。おみちーーー!ほんっときれいな夜景だねーーー!!さらに上へ、中腹駅でもーりすカーに乗り換えです。

もーりすカーとは上から吊られていないゴンドラが前後に2つ並んで線路を上って行く感じの乗り物でした。乗車時間たったの2分です。山頂につくと、そこに広がる夜景~!!

うあーーーーーーーー

札幌の夜景!!まじキレイ!キレイ!カンドーものです。写真屋さんが写真撮って販売するための営業活動で、自分達のカメラのシャッターを押してくれます。ハイチーズの代わりに「もいもいぃぃー」と言っています。もいわ山の、もいもいーですね。プロの写真屋さんにシャッター押してもらったそれがこれですけど・・・んんんー

このフレームって…どうなんでしょ。さあ、気をとりなおして!!写真家おみちにシャッター押してもらいます。「ハイ!!チーズ!!」

藻岩山からみる札幌の夜景。なんでこんなにキレイなんだろかー。時間がなかったら行かない予定だったけど、行かなきゃ損するとこでした。藻岩山!!サイコー!!

藻岩山のキャラクター、もーりすとおみち。 北海道さー、すんごい楽しいね!!!







コメント    この記事についてブログを書く
« 小樽散策 | トップ | 札幌の夜 ジンギスカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿