IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

神社の祭りと中華食堂

2019年08月31日 | 岩手のおいしいお店
車で走っていたら、
なにやら楽し気なお囃子が聞こえてきて、
のぼりと並ぶ屋台が見えました。

ひとりではなかなか知らない神社のお祭りなどのぞきにくいものですが
あやも「いってみたい」とノリノリなので車を置いて向かいました。



とある神社の秋祭り。

本格的に催しが行われるのは夜になってからのようですが、
私たちの目的といえば、



立ち並ぶ、出店。



座って食べて、ちょっとだけお祭り気分を味わいました。

こんなささいなことが楽しい。




神社の近くの「中華食堂 和田」で食事をします。
矢巾の4号線沿いの入りやすいお店。

私は五目あんかけ麺が好きで、それがあれば絶対にそれです。



あやは辛いのが好きなので赤いのを選んでいました…



ホットな赤。でも「そんなに辛くないよー」と言って
おいしく完食していました。

五目あんかけもおいしかった。

中華食堂 和田 また行きたいです!!!



8月も終わり・・・そろそろ、涼しくなってくることを期待していますが
気温が下がってももしかしたら私は暑いままかもしれません。
暑さでじっとしていられなかったり、汗がダラダラ出て困ったり、
冬が来たらちょうどよくなれるのか確認したいから

早く、冬がくるといいなぁ











コメント    この記事についてブログを書く
« 山小屋カフェでパンケーキ | トップ | 流行遅れのタピオカデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿