IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

流行遅れのタピオカデビュー

2019年09月01日 | 岩手のおいしいお店
タピオカってどんなものだろう・・・・

と常々興味はあったものの、調べてみると
ミルクティーベースだということがわかり

コーヒーにミルクもナシなんだけど、
お茶にミルクって…ちょっと無理。

そんなわけで、私には縁のないものと思っていたのですが、

おみちが岩手に帰省した時にみつけた栗駒茶屋で
「どっと堂」のタピオカを始めたと聞き、

一気にタピオカへの興味があふれ出しました。

ここにきてタピオカデビューです。
いとこEがRっこがタビオカ大好きだよ!!
というのでRっこの休みに合わせてやってきました。



一関 厳美町の栗駒茶屋。



メインはふわふわかき氷らしいこの店がタピオカを始めたのは
7月末のこと。

ここのミルクティーは紅茶ではなく鉄観音茶。
ウーロン茶のミルクティー



わたくし、タピオカはもちろんミルクティーも
生まれて初めて飲むようなものです。

飲めるのか?ドキドキしながら飲んでみます。

確かに、ウーロン茶の味・・・・・・・

私としては・・・・・・

やっぱり、ミルクのティーは苦手かもです。。。。。

が!!タピオカと言うと!!!

モッチリ、おいしいーーー。

白玉を濃く、硬くしたような、私好みの味です!!

インスタバエを狙ってRっこが撮ったもの。



中学生の写真。上手でびっくり!!



部活部活でぜんぜん時間がなかったRっこも3年生。
部活を引退して、これからはまた遊びに行けるかな。

タピオカが好きだというRっこと次は同じ一関に8月
オープンしたタピオカ屋さんに行く約束をして

タピオカデビュー、満足して帰ってきました。

次行く予定の店にはイチゴミルクのタピオカがあるらしい。

ちょっと期待して、行ける日を楽しみにすごしたいです。








栗駒茶屋 タピオカ






コメント    この記事についてブログを書く
« 神社の祭りと中華食堂 | トップ | 2019 ぶどう狩り 紫波フル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿