IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

雫石の橋場温泉

2006年11月17日 | 温泉だよ
南部片富士~~~ < 岩手山 >
山に雪が降ると、吹く風が一気に冷たくなり・・・心は温泉 な季節です。
今日は雫石へ。雫石の道の駅で買い物をして、施設内の温泉に入りました。「橋場温泉」というらしいけど 道の駅の温泉です。今日の温泉は つるつる するのにびっくりでした。お湯から手を出してこすりあわせるとクリームを塗ったみたいになりました。先日の硫黄の匂いの温泉には感動したけど、このお湯もすごいーー!!こんなお湯も初めてです。アルカリ性単純泉で、美肌に効果的らしい。家から近場の温泉もそう言えば弱アルカリで美肌に効果的って書いてた。アルカリ性は美肌効果なんだ・・。温泉のお湯の種類っていろいろだなぁ と、最近、温泉のお湯の種類に興味が出てきました。なんちゃって温泉研究家になろうかな。
友達と温泉に行くとき、場所や外観や湯船のつくりで選んでいたけど「お湯の質」でも選べるよ。
そう言えば発症したての時、友達が「糖尿病にいい温泉に行こう」って誘ってくれたっけ・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 友達のメール | トップ | ふたの利用法 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議だね~。 (かほ)
2006-11-17 19:08:13
マイクロファインプラスのリコールのことで
心配して私に聞いてくれた友達にはジーンとしたのに、
糖尿病に効く温泉があるらしいと言ってきた知人とは一定の距離を置いている私です・・・。
返信する
かほちゃんへ (ちゅん)
2006-11-17 20:32:07
正しくわかってもらえないとちょっと淋しいよね。

そうそう!!
あのね、みつけられないの。
スーパーのチロル・・
コープもなかったし、今日行ったスーパーにもなかったー
私にとってはいまだ「まぼろし」の箱入りチロル・・。
岩手には上陸してないのかな・・
コンビニのがあるからいいけど、いいけど箱入りを買ってみたいよーだって私は箱入り娘~~~♪

返信する
きなこもちチロル情報♪ (かほ)
2006-11-17 21:59:03
箱入り娘のちゅんちゅんにお知らせするのが申し訳ないけど、10ケ入りになっているのは、紙製の箱じゃなくて、ビニール袋(ポリ袋かも?)のパッケージだよ~。
ごめんね~。

サークルKやローソンでも見たけど、
そういえば、最近はスーパーでは見なくなったかな~ぁ・・・。
また、すごい売れてるとか?
早く出会えるといいね!
あんまり思い入れが強過ぎて、出会った時に大人買いしちゃいそうかな~ぁ?
返信する
かほちゃんへ (ちゅん)
2006-11-17 22:29:11
きゃーー!!
ほんっとだ!!
教えてもらったチロルのサイト、もう一回良く見たら
「袋」って書いてるーー!!
箱に見えたーー!私ずっと箱入りを探していたよ!!
もう一回視点を変えて探してみるね!

サークルKもこっちにはないんだよ・・・
でも、ローソンはあるよ!
明日はローソンを攻めるよ!

そうなの、かなり、会いたい気持ちが膨らんでます。
出会えた時のこと想像するともーー鼻血でそう・・・
返信する
Unknown (ナツ)
2006-11-19 08:25:34
美肌効果、いいですねぇ~(^-^)

私はいつか乳白色の温泉に入ってみたいです。ちゅんさんの近くにはありますか?家から近いのはスーパー銭湯です(^^ゞ
返信する
ナツさんへ (ちゅん)
2006-11-19 21:33:57
こんばんは。
乳白色の温泉、ちょっと足を伸ばさないとないですねー。
でもほんと、白い温泉は雰囲気いいですよね。
私も入浴剤は乳白色がやっぱりすきです。
スーパー銭湯って、私、行ったことないです。
普通の銭湯じゃなくてスーパーなんですよね!
すごそうだなーーー!

返信する

コメントを投稿