IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

花巻温泉 秋のひとり旅

2022年11月28日 | 温泉だよ

2連休・予定なし  よし行こ~!

と今回も花巻温泉「紅葉館」の洋室お部屋おまかせプランを

予約してひとり泊りに行きました。おまかせのお部屋は今回も

ツインのお部屋でした。

ひとりで過ごすには広くてゆったり。

究極の癒しのひと時をすごせるこのプランにはいつも感謝しかないです。

そして、ありがたいこの割引制度。宿泊料金が5千円引きだった他に

3,000円分のクーポン券。ありがとうございます・・・・

 

花巻温泉のいわて旅応援プロジェクトの割引が受けられるプランは

「夕食バイキング・朝食付き」のみだったので、

初めてひとりぼっちでの夕食バイキングを体験します。

「かに&ステーキ&すき焼き食べ放題」ですって!どうしましょう

朝食はまあいいとして、ひとりサビシク夕食バイキングってどうなの?

とちょっと思いましたが最近はどこへでもひとりで行ける大人になった私。

きっと大丈夫、と自分を励まし向かいました。

 

外でやっていた光のショーを見た後の遅い時間に行ったせいか

夕食会場は人がまばらでひとりでも全然心細く感じませんでした!

カニ食べ放題って言うからには、

お正月くらいしか食べられないカニを今日は思う存分食べるぞ~

と思ったのですがこの、カニ、食べると殻がどんどん山盛りになってしまって

これがちょっと恥ずかしくて

あまり人がいないとは言っても店員さんもいるし・・・・

けれど、「旅の恥はかきすて」って言うじゃない!

と、満足するまでいただきました。チョーおいしかったー カニ。

カニにはコーラがとても合うのです。

お酒飲むみたいにコーラ飲んでカニ食べて幸せ気分に浸りました。

他にも

ステーキに、カニ釜飯、白金豚の陶板焼き、三陸海鮮鍋にイカやエビの

天ぷらや数種類のチーズに茶碗蒸しに色々なフルーツとスィーツも。

お新香もおいしいものばかり。もうとにかくいろいろありすぎて

なんということでしょう、すき焼きが食べられませんでしたー!

アイスも無理で。アイスが入るはずの別腹のすき間もゼロ。

満たされているのにショック、ショックだけど満たされている・・・

はぁ。。。花巻温泉、サイコー。

なにより、いつ来てもこの湯上りラウンジのサービスが嬉しすぎて。

部屋もいいし温泉もいいし食事もいいしサービスもいい。

 

 

あぁ、

 

住みたい。。。

 

それは無理だとしても、今回食べられなかったすき焼きやもろもろを

もう一回来て食べたい、と、早速また来る気満々なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 心を癒してくれる風景 | トップ | 花巻温泉 光の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿