IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

宮守の

2008年05月11日 | わたし的グルメ
わさびラーメン。宮守といえば「わさび」です。

わさびをすってラーメンに入れる わさびラーメン。すりたての生わざびは ツーーーーン といい香りがします。
わさびソフトは食べる気になれなかったけど、わさびだんごもおいしそうでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 展勝地の鯉のぼり | トップ | 冷麺 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わさび (バナミル)
2008-05-11 18:17:29
伊豆もワサビが有名なので伊豆の温泉?に行った時に何度かワサビソフト食べました。結構美味しかったです。

でもワサビラーメンってのは聞いた事ないなー。私が他県者だから知らないだけで伊豆にもあるのかな?
食べてみたい。

ワサビふりかけが大好きでよく食べます。後、ワサビ煎餅も大好きです?
返信する
なるほど~(□□ヘ) (マロ)
2008-05-11 22:40:59
ワサビラーメンですか~?
オイラも初耳ですが美味しんですね☆

会社のラーメンにワサビ入れてもイケると思いますか?擦りおろしワサビじゃないと無理かなぁ…(/- -)/
返信する
パナミルさんへ (ちゅん)
2008-05-12 21:37:05
伊豆もわさびが有名なんですねー。
伊豆、いいなぁ、一度は行ってみたい観光地です!

わさびせんべいはおいしそうだけど、わさびソフトはかなり抵抗がありますよ・・おいしかったのですねー!?私は食べず嫌いしています・・・。





返信する
マロさんへ (ちゅん)
2008-05-12 21:40:13
そっかぁ・・ラーメンにねりわさびを入れてみるのもいいかも・・。
わさびが嫌いでなければ結構いけるのかもしれませんよ!

生だと練りよりも「ツーン」と香りがすごいんですよねー。

ラーメンに合うかどうかはそれぞれだと思います。
私的には・・・うーーーーん・・・・

ちょっと変わった風味になっていました・・・

納豆にわさびはおいしいですよーー
返信する
これまたおいしそうな (@ピヨコ@)
2008-05-12 22:55:06
わさびラーメンて「踊る走査線」でカップラーメンで登場してましたよね?(←マニアックですんませんん・・)それ見てるときから食べて見たいなあと思ってたんですよ。
生わさびならさっぱりおいしそうな感じですね。

はぁ・・いかん・・想像してたらヨダレ出そう・・冷麺もたまらなくおいしそう。これからの季節は冷麺いいですね
返信する
ワサビソフト (バナミル)
2008-05-13 10:07:42
ワサビじゃなくて普通のソフトクリームで十分なんですが、

名物と聞くと食べたくなります。
伊豆には、びわソフトクリームあるんですよー。
いつも、ワサビを食べてしまうので、びわは食べた事ないのです。

機会があったら是非伊豆に行ってみて下さい。温泉気持ちいいですよー

私の家から温泉街で1番近いのは箱根です。っと言っても車で結構な時間がかかりますが。。。
箱根も良い温泉ありますので機会があったら是非!

今度ラーメンにワサビ入れてみようかな?
美味しそうですよね。
返信する
@ピヨコ@さんへ (ちゅん)
2008-05-14 20:56:59
踊る…でわさび、食べてたんですか?わさびラーメンって「アリ」なんですね!しかもカップラーメンとは!!

冷麺は大好きで時々食べたくなります。でも焼き肉の時しか食べないので冷麺イコール焼き肉!みたいな…
返信する
パナミルさんへ (ちゅん)
2008-05-14 21:02:28
箱根が近いのですか~!
有名な観光地が近くていいなぁ…

びわ、そのものはおいしいですね~!ちょっと高価なので私はあんまり食べられないけど…
わさびは無理だけどびわソフトなら私は買いそうです!
返信する

コメントを投稿