IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

お得な温泉ひとり旅

2021年10月11日 | 温泉だよ
コロナが落ち着いて、
県の宿泊割引と地域の宿泊割引、両方の利用が再開されたと聞き…
連休もとれたので早速またいつもの温泉に予約を入れました。
半額以下で泊まれる計算です。
なんてお得な旅!!!
そしてさらに県内のお店で使えるクーポン券までもらえて…

どう感謝したらいいのでしょう。。。でも、使うことに意味が
あるのですから遠慮なくありがたく利用させていただきましたよ。

今回は朝食付きの一泊です。
夜は館内のレストランで陶板焼き定食。

ドリンクバー付、
そのほかちょっとしたバイキングコーナーもあり、
これも私が桃の湯に来たくなる理由のひとつです。

朝はバイキング。
前回まではコロナの関係でメインの御膳があってのハーフバイキングでしたが
今回は完全にバイキング形式となっていました。



私は汁ものが好きなので味噌汁・豚汁・コーンスーブと・・・
もうそれだけでお腹いっぱいになるのです。
でもひととおり食べないと気が済まない性格なのでしっかりと
いただきたいところでしたが…さすがに全部は無理でしたね。

種類豊富で大満足な桃の湯の朝食。

もちろん温泉もほんとにいい温泉なのですよ。

到着して入って。
日帰りの人たちが帰ったあとの遅い夜にゆ~っくり入って。
朝は、もういいかな、と一瞬思うものの窓から朝焼けが見えると

この景色をあの天空露天風呂からみたらステキだよね、って
結局早朝にも入りました。合計3回入浴。


天空風呂の脇の樹木はドングリの木だったらしく、ウッドデッキの上に
ころころとドングリが転がっています。
かわいいなぁ~、と思ってみていたら空から 

コー

コー

と聞こえてきて・・・
この時期、見かけるようになり始めた白鳥の群れが目の前を飛んでいくのです。

露天風呂からのこの景色ですよ。私は心から感動してしまいます。

夜には車列のライトがの光の流れをつくる一関の街の夜景が眼下に広がります。

これだから泊まりたくなるのです。山桜 桃の湯。



どうにもならない悩みがあって、
どうにもならないけどどうしようもないんだから、と、
あきらめることもできず
いっそ無責任に全部投げ出してどこかへ逃げてしまいたいと
最近はしょっちゅうそんなことを考えているけれど、

意外と私は単純で、あんなに悩んでいたはずなのに
泊まってじっくり楽しんだ次の日は
また明日からがんばれそう~
って思えてしまうのです。るんるん弾んだ心で。

というのは遊びに行く口実なのかもしれないけれど。。。。。。




さあ、そしてたんまり食べた後は



しっかり運動して、牛乳を飲む。

食べたら運動。遊んだら仕事。

私はこうしてメリハリつけてこれからも生きて行くのだ~

















コメント    この記事についてブログを書く
« はじめてのプリンアラモード | トップ | 0.5単位のミリオペン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿