IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

あっという間に終了したひとり旅

2021年02月06日 | 温泉だよ
10月に来て絶対にまた泊まりに来ようと心に決めていた桃の湯
地元割りの期限も迫っているので連休にあわせてやってきました



窓の外は雪景色。



冬の温泉なんて最高じゃん!!



なんの足跡かな。

今回もお部屋は洋室シングル。
あっさりとしたビジネスプランのお部屋です。



豪華でもなく古くもなく、ひとり旅にはちょうどいい。

到着した頃には小降りの雪でしたが、早速入った天空露天では
雪見風呂を堪能できました。

今回は朝食付きのプランで泊まりました。
夜は食堂でメニューを見て決めます。



どうしようかな。



すきやきもいいなと思いましたが、



和牛陶板焼きにしました。



おいしそうに焼けました。



サラダ、ドリンクも飲み放題、食後のコーヒーもいただいて。
コロナの影響なのか雪の影響なのか平日だからかまだ5時半だからか
他のお客さんと顔を合わせることもなく静かな環境でゆっくりできました。


夜遅い時間の入浴では露天風呂から夜景と雪景色を堪能。
時々吹いてくる雪と風に息ができなくなりながら、
一番のお気に入りの大岩くりぬき風呂でぬくぬくぬくぬくぬ。
気温はマイナス7度の寒空の下、真っ裸で
外のお風呂を楽しんでいるだなんて、
これも贅沢の一つだなぁとか思いながら

食べて、お風呂入って、おやつして、ジュース飲んで、
ゴロゴロして、ああ、これぞ静養静養。

朝はすっかり寝過ごして7時を過ぎての起床。
5時から入れるお風呂の一番に行く予定でいたのに!
そしてからまたひと寝する予定だったのに!

飛び起きてタオル片手に急いで行くと・・・なんと貸切りです!

これ以上の贅沢ってないんじゃない!?って思いました。
何種類もあるお風呂をひとりじめです。

ひとりなので、並んだ檜と壷のお風呂をお行儀悪く渡り入る
なんてこともできたりして

くっはーーー、こんな贅沢って!お金に換算したらどれくらいよ?!
なんて考えたりしました。

温泉に満足した後はお楽しみの朝食。



もうもう、朝から豪華すぎて。
朝ご飯は御膳です、って言われていたけど
バイキングコーナーもあるのですよ。



ケーキやらヨーグルトやら、いろいろ食べたい私のために
小さくしてくれてはいるのですが、
食べきれません。

コーンスープに味噌汁に豚汁に、
りんごジュースもアセロラもコーヒーも飲みたいのに。

欲が深すぎて本当に困ってしまうバイキングタイム。

困りながらもいろいろと満たされっぱなしでした。

チェックアウトでは「泊まるなら地元割り」の他に
「一関宿泊応援割り」も使えて5,000円引き!
ですが、
タクシー・電車賃が往復4,660円でした。

でもね、地元割りが来るきっかけになっているので、
これがなかったら来てなかったから、

いい時間を過ごせてよかったです。

社会経済に貢献もできたことだし!よしよし!


帰りは、とってもいい天気。



平泉駅前にもちゃんとタクシーが待機しています。



楽しかった、ひとり旅。



十分に静養もできました。

電車にたったの十数分揺られ地元の駅まで迎えに来てくれていた車に乗れば、
もう、家。

あれ? あっと言う間すぎ

あれは、夢? 楽しい時はすぐ過ぎますね。











































コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 吹雪の日、電車でGO | トップ | 五十肩の治療 左肩編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね〜♪ (カッパ)
2021-02-10 12:37:29
退院後、極寒なのに湯舟に入れないなんてキビシかったですね〜。
こうして温泉に入れるようになってよかったよかった!
ぜいたくな一人旅♡
自分で自分を労わることって大事ですね。(^o^)
返信する
Unknown (ちゅん)
2021-02-12 10:56:21
お風呂に入れないとき時を過ごしたから余計に温泉が身にしみました。ひとりで出かけられなかったらこんな風に過ごせなかったと思うので普段から一人行動が得意でよかったなと思います。

カッパさんもこの時期、工夫して楽しく過ごしてね。
返信する

コメントを投稿