IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

ガーリックナン

2023年09月25日 | 1型糖尿病のこと
今日は金ケ崎のカレー屋さんでバターチキンカレーと
タンドリーチキンとガーリックナン!
 
 
バターチキンカレー、おかわりしたかった。
五杯くらいはいけるおいしさ!
 
デクスコムのセンサーが終了したところだったので
ノー測定ででっかいナンを完食。
 
ナンて強力粉?かな?
 
グルテン、血糖値あがるから注意が必要
 
と思いながらも
シロの散歩など、忙しさもあって新しいセンサーを装着できず
測定がおろそかになっていました。
 
夜になって新しいセンサーを装着。
2時間の長すぎるウォームアップが終わり確認すると

やば💦
 
 
高くて数値が出ない血糖値って…  怖い!!!
 
血で確認すると
 
 
ギリギリ300台ではあるけれど、最高いくらまで上がっていたのだろう
いつからこんな高血糖だったのか…
 
 
 
忙しくても測らなきゃだめです。
 
そして、ナンは血糖値を上げてきます。
 
シロと多めに歩いたけどダメだった…💦
 
それでもナンは定期的に食べたくなる大好物。
 
次はちゃんと測って対応しましょう。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 紫波 ふる里センターのかかし... | トップ | 回転ずしランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿