IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

秋田 大森 芝桜フェスタ

2008年05月16日 | 旅のこと
天気は快晴!

秋田の大森リゾート村まで、芝桜をみに行きました。入り口で、協力金の100円を払うとシールがもらえます。

車内からちらりと見えて「すごーーい!」

現地に降り立って「すーーんごーーーい!!」

白いところはモグラの被害にあった部分もあるそうですが、初めて見た芝桜のじゅうたん、すばらしかったです。

秋田の誇るアイス屋さん「ババヘラ」も売っていました。

いかがですかー?と言われましたが今日はごめんなさいーー。食べたのは 横手やきそば

普通のソースやきそばとは違うんです!油っぽくないし、麺が太いし・・・一度食べてみてください。違いがわかりますよ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« オムライスと友達 | トップ | 和賀の松島 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜 (バナミル)
2008-05-17 16:48:04
綺麗ですよねー。私も埼玉の芝桜を見て感激しました。

最近、花を見に行ったり温泉に入ったりする事で癒される自分に年を感じます。
少し前は渋谷、原宿とかに出て遊んだりしてたのに、最近は自然を好みます。

横浜より先には出ない自分に年を感じるこの頃です。

一昨日、茨城でネモフィラ、栃木でフジを見に行きました。発症してからの久々のお出かけ楽しかったです。

花達も綺麗で遠出が出来ている自分を嬉しく思いました。

返信する
綺麗ですねぇ~♪ (peach)
2008-05-18 17:03:52
広島でも芝桜の綺麗な所があるらしいのですが、どこだったか忘れてしまいました

「ババヘラ」って初めて聞きました。でも、パラソルの下で売ってるなんて素朴なカンジで美味しそうですね

「横手やきそば」も「オムライス」も美味しそうです

私も冷麺大好きですアゴが疲れますけど
って、また食べ物にばかり食い付いてる私

付かぬ事をお聞きしますが、ちゅんさんは新幹線に乗られる時、各駅停車の方にしますか?それとも停車駅の少ない方にしますか?
私もちょっと、イトコに付き合ってもらって新幹線に挑戦してみようと思ったのですが、どっちが気が楽かなと思いまして。変な事を聞いてすみません
返信する
うわぁ! (@ピヨコ@)
2008-05-18 18:07:32
綺麗ですね!写真で見てこの迫力なら実際はもっとすごいんでしょうね!見て見たい!モグラにも興味津々黄色いヘルメットしてるか見てみたい!
ババヘラ聞いたことありますよ。ババァがヘラで作るからババヘラて言うんですよね?大胆なネーミングですよね焼きソバもおいしそう・・。
返信する
パナミルさんへ (ちゅん)
2008-05-18 22:44:20
花はいいですよねー。
私は昔からばーちゃんを連れて、花を見に行く機会は多かったけど、自分自身が感激するようになったのは最近です…
でも、こういう自然に癒されるって人として大事なことですよねー。
健康な精神が育つって言うか~

パナミルさんも行楽におでかけだったのですねー。
ネモフィラってどんな花だろーーー?
ちょっとネットで調べてみます!!

返信する
peachさんへ (ちゅん)
2008-05-18 22:56:03
冷麺、アゴが疲れる…確かにっ!!!!

ところで盛岡冷麺って食べたことあるかなぁ・・
韓国冷麺とはまた別でちょっと太めで、味も違うんですよー。初めて食べる人はちょっと感激するみたいです。

新幹線にチャレンジするのですね!
私的には新幹線は「バス、電車」とはまた別物で、どちらかって言うと楽勝~!なんですー。(高ストレス状態の時一度ダメだったときがあったけど)

peachさんも大丈夫ですよ!だって、立派なトイレあるし、自分の席が確保できれば結構自分の空間が保てるし…

私の地域から乗れる新幹線は停まらないのがないので、30分おきに停まる新幹線しか乗ったことがないのですが、新幹線なら停まらないのでも大丈夫な気がします。

もしも心配なら最初は各駅に乗ってみるのが安心かもーですね。
いとこさんが一緒なら大丈夫ですよ!
気楽~に乗ってみてくださいー。

返信する
@ピヨコ@さんへ (ちゅん)
2008-05-18 23:00:58
そーなんですよーーババヘラの由来!
ひどいですよねぇ・・先日のこのおばさんはババにはまだ少し早かったですよーー。なのにちゃんと「ババヘラアイス」って看板貼ってありましたー。

黄色いヘルメットーーー!!!!!
そうですねー、モグラと言えば安全ヘルメットですねー!!
そのモグラ駆除の協力金で100円払ってきました…

本当にここはキレイでした。友達と再度行くことに…
なのでもしももぐらがいたら写真撮ってきます!!

返信する
盛岡冷麺も好きです♪ (peach)
2008-05-20 18:01:45
やっぱり、アゴが疲れますけど(笑)
でも、美味しいです

「ババヘラ」にはそんな由来が

新幹線の事、ありがとうございました
バスは1人で乗れたんだし、新幹線はイトコと一緒だし、ダメだったら下車して様子みれば良いやって思ったので気楽~にチャレンジしてみます
返信する
テレビで見ました。 (9日を忘れない。)
2008-05-21 16:55:14
こんにちは、ちゅんさん。
キレイな芝桜ですねー。
一面のお花畑、いいですね。

それよりも・・・。
「横手やきそば」の方が気になっています。
有名ですよね?

中華どんぶりってことは・・
やっぱり、ソース焼きそばなのに、ラーメンスープが入るのでしょうか?
汁焼きそば?
返信する
peachさんへ (ちゅん)
2008-05-23 21:09:50
新幹線の旅、行ってきたかなぁ。
いとこさんと一緒なら安心ですよ。

楽しい旅になるといいです!!


返信する
9日を忘れないさんへ (ちゅん)
2008-05-23 21:13:00
中華のこれは平らななお皿です。
汁そばではないのです。
和風の茶色い麺のソースの焼きそばです。

横手やきそば、遠いのにご存知とは、さすがに、有名だったのですね!
私はそちらの麺では煮込みうどんも好きだけど、あんかけスパをはじめて食べたとき感激しましたよーー!


返信する

コメントを投稿