IDDM21年目

~病気のこと・日々のこと~

山口県岩国市  いろり山賊

2017年11月19日 | わたし的グルメ
曇天の秋吉台を後にして、中国自動車道・山陽道を走り岩国方面へ。

次にやってきたのは…

山口県に来たからには、寄らなければなりません。
このところますます有名になった「いろり山賊」!!!

玖珂店に来ましたーー。

もうお昼ご飯のピークは過ぎたはずの2時頃の到着でしたが、
駐車場もいっぱいですごい賑わい!!
平日のごはんどきじゃない時間とは信じられませんでした。
人気とはわかっていましたが、まさかまさか、ここまでとは・・・・



お店が見えた瞬間のあの衝撃。
鯉のぼり・七夕・サンタクロース・・・
四季折々、和洋折衷、なんでもありな

とは言え今現在はクリスマスが主体のようで、


なんだか楽しすぎる場所にやってきてしまいましたね。



ちょっと、何がなんだかわからなくなってくるけど・・・

私たち、時間があんまりないし、さっさと食べて行かなくちゃね!

ここは食券制。
外の売り場でじっくりとメニューを見る余裕もないまま食券を買い、中へ


炭火で焼かれた鳥がいいにおいをさせていたけれど、
ふたりとも、朝のバイキングのせいでまだぜんぜんお腹が減ってないのです。

これは、ヤバイ。

でも、食券制だったので、食べたい分だけ注文できたのはちょうどよかったです。

なんならメインの山賊焼きだけでもOKだもんね。

屋内の席、屋外のいろり席、こたつ席・・・
座席がいっぱーーい。
何人くらい収容可能なんでしょう、規模でかすぎ。

こたつ席は人気があり満席だったのでカウンター状になっているいろりの席へ着席。
混んでいますが注文から意外と待たずにお料理が運ばれてきました。

絶対に外せない山賊焼きと、おみちは、山賊むすびって
でっかいおむすびを食べる気でいたのだけれど、
そんなの食べられる余裕なんてまったくなくて、



山賊焼きとひとくちそば。

去年高松で食べた骨付き鳥の味が忘れられない私は
この山賊焼きにも期待をしていましたが、



甘口なのが苦手な私には合わなくて…
おいしさというよりは楽しさを味わうという結果になりました。

ていうか、ひとつもお腹減ってないんですもの、体調が悪すぎました。
や、体調はいいんだけど、朝、おいしくて食べ過ぎたかな・・・?
だとしてももう2時だってのに、いっぱい歩いてきたのに、
いったいどうしたのよ!?

いつもの食いしん坊ぶりをここで発揮しないでどうするーーー!!


なにはともあれ、この雰囲気。味わいは深すぎました。


この時期ならでは、 菊花展 までやってるんだもの。スゴクナイ?

朝10時から夜の12時までずっとやってるのもすごいし、
いろり山賊、かなり衝撃的なお店でした。




まだ3時前なのに天気がイマイチで薄暗くなってきちゃったね…

予定していたよりタイトなスケジュールだけど、このままこなせそうかな。

次は安全に急いで、これから広島へ行ってきます!!!

どうかどうか天気よ、もってくれーーー











コメント    この記事についてブログを書く
« 山口県美祢市  秋吉台カル... | トップ | 広島県廿日市市  宮島へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿