ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

北海道のアートの町 東川町

2012年06月12日 | プライベート
ちょっと前になりますが、北海道へ行きました。

お目当ては、旭山動物園



噂通り、動物の生態が分かる展示方法でとても楽しかったです。


旅行に行くにあたり、北海道通のMさんに

旭川周辺のお勧めスポットを聞いたところ

東川を教えて下さいました。


旭川空港近くの小さな町。

しかしそこは

豊かな自然と、落ち着きのある景観があり

写真、陶芸、クラフトなどの活動をするアーティスト達が多く集い、

個性あふれる創作活動をしています。


町のいたるところに、センスのよい家具屋やクラフトなどのお店があります。

国際写真フェステバル、写真甲子園も東川で開催されます。


すぐ近くに富良野、美瑛といった観光花形地がありますが

マイナーだけど落ち着きがある美しい自然の東川が大好きになりました




森林公園の高台から


これから北海道旅行にはよいシーズンですね。

旭川空港からも近いので東川町はお勧めですよ。

Mさん、ありがとう~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろありましたがきれい... | トップ | 白山神社 あじさい祭り »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事