ゆりの木歯科医院通信

東京都文京区千駄木のゆりの木歯科医院での取り組み
「元気」「きれい」になるためにやっていることなど

ポイックウォーターポイントカード

2018-01-19 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療



飲んでも大丈夫なくらいの安全性が高いのに、ほぼ全ての細菌・ウイルス(MRSA・肝炎・エイズなど)を殺菌する  ポイックウォーター


これは、不純物を極限まで取り除いた「超純水」と「食塩」を混合し電気分解した、薬品などを全く使用しない除菌水です。


1日1回、毎日洗口、歯磨きして頂くと

歯周病、虫歯予防にたいへん効果あります!

患者様も「すごくさっぱりしていい!」「歯ぐきが引き締まった!」と

リピーター続出です。


素晴らしい効果あるポイックウォーター、多くの方に末永く使用して頂きたい・・

ということで

ポイックウォーター ポイントカード
を始めました~。




ポイイントを集めて頂くと、6個目が無料になります。

詰め替えの際は、ボトルを忘れずにお持ち下さいね(#^^#)









ポイックで、安全に口腔内除菌を!

ただ今大流行のインフルエンザにも効きます!ポイックで、ガラガラうがいをして下さいね!

咽頭部も除菌できますよ!





東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP


この記事をはてなブックマークに追加

膿んでいる歯肉も・・・。

2017-12-26 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療
お知らせ

12月29日から1月4日まで、お休みを頂きます。何卒宜しくお願い致します。

__________________

いちばん奥歯の第二大臼歯が生え始めた中学生女子が


「歯肉が腫れた~~!痛い~!」と急患でご来院されました。







なんとまぁ!!

生え始めた臼歯の周囲歯肉が感染し、炎症が拡がり、膿んでいるじゃないですか!


これは痛そう・・・。


こんな時に役立つのがストリークレーザー♪


ストリークレーザーは多様な治療が可能ですが、このような場合は


内科的レーザー治療LLLT;Low reactive Level Laser Therapyといい



レーザーのエネルギーを歯肉表面に送り込み、組織を壊すことなく

痛みや炎症の原因となる物質を分解、血流の改善し

組織の新陳代謝を良くして、痛みを和らげ、治癒効果を高くしてゆきます。


このケースも、レーザーを15分ほど照射したところ、腫れが半分くらいまで減り痛みがなくなりました。


通常だと、消毒して投薬し、治癒まで3~7日はかかりますので、

レーザー治療は即効性があり、このような急性炎症には重宝しています。

ご興味ある方は、お気軽にご相談下さいね。

※レーザー治療は自費となります。(今回のケースは¥5000)


東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP

この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の。。

2017-12-08 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療
今年も、私やゆりの木スタッフ達は

数えきれない程のセミナーに参加致しました。

そして、今年ラストは、

本年度最も盛り上がった


ストリークプラズマレーザーのセミナー!


ゆりの木スタッフ 保育士の久野と参加してきましたよ🎵


⬆二人が持っているのは、豚の下顎です。




こちらを、患者様の口腔内とみなして、レーザー照射の練習をたんまりとするのです\(^-^)/





来年もスタッフ全員に多くのセミナー、学会予定がすでに入っております。


医療は日進月歩。

常にアップデートしてゆきたいと思います。



東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP


この記事をはてなブックマークに追加

水のきれいな歯医者さんHPご覧下さい。

2017-11-26 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療
お知らせ

明日11月27日(月)は研修のため休診とさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


歯医者さんの水は大丈夫?


最近、そのような質問をよく頂きます。

新聞等で、「歯科で使用する治療水は大量の細菌が残留している」と報道されたからです。




当院は、薬剤・薬品は一切使用しない、高純度の塩と超純水だけを電気分解して生成した殺菌水を

各ユニットのコップ水やタービン等の水から手洗い水まで、院内すべての場所で使用する

残留塩素濃度補正システム エコシステム

を導入し、安心安全な医療を提供しております。






歯科治療水安全施設であると認定されております!




もちろん細菌ゼロ! 




皆様に是非ご覧頂きたいサイトがあります。



水のきれいな歯医者さん

このサイトには、水をきれいにする仕組みについて分かり易く解説してあります。



エコシステムを用いた治療は、安全だけでなく

連続除菌システムにより、治癒が早くなります。

患者様の健康に直結したこのシステム、現在1%の歯科医院しか導入していません。

多くの医院に導入して頂きたいと強く思います(#^^#)






東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP


この記事をはてなブックマークに追加

ストリークベーシックセミナー

2017-11-16 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療

こちらのブログでもよく登場するストリークブラズマレーザー

削らない、神経を抜かない、歯を硬く強く出来る、歯周病に超効く、などなど

もう、これなしでは歯科治療が出来ない!というほど毎日フル活用しております。

しかし、このレーザー、素晴らしい機械ですが

術者のテクニックが伴なわないと良い結果が出せないのです。

ですから、日々練習。

そして休診日は、せっせとセミナーに参加しております(*^▽^*)





卵の白身や黄味を崩さいように、レーザーで文字や絵を書きます。
これは繊細なタッチを学ぶことにより、患者様を痛くしないようにするためです。




また、新たな拡大鏡を試してみました!

ウルトラの母みたい?(笑)






この拡大鏡は4倍に見え、なおかつ明るいライト付き!!

術野が確実に見えることにより精密な治レーザー療が可能になります。


ますますパワーアップしそうですよ(*^▽^*)

この記事をはてなブックマークに追加

診療前はポイックウォーターでうがいを♪

2017-10-23 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療
当院は、診療前にポイックウォーターで20秒間うがいをお願いすることがあります。






ポイックウォーターは、不純物を極限まで取り除いた「超純水」と「食塩」を混合し電気分解した、薬品などを全く使用しない除菌水です。


飲んでも大丈夫なくらいの安全性が高いのに、ほぼ全ての細菌・ウイルス(MRSA・肝炎・エイズなど)を殺菌します。


診療前に、こちらでしっかりうがいをすると、口腔内の細菌が激減し再感染の確率が減り

安心で効率的な治療が可能になります!


診療前のポイックウォーターうがい、ご協力下さいね!




東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP


この記事をはてなブックマークに追加

ストリークレーザアドバンスセミナー

2017-10-05 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療
10月5日(木)は、都内にて

ストリークレーザー アドバンスセミナーが開催されました。

このセミナーは年数回開催され、毎回当院のスタッフが参加します。

今回は、歯科医師の西田と健康咀嚼指導士の韓が参加しました。

















↑豚の顎骨を使い、練習しています。


医療は日々進化しています。

ゆりの木歯科医院は、常にアップデートして最先端の医療を提供できるようにしております(#^^#)


西田先生、韓さんお疲れ様です!


東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP










この記事をはてなブックマークに追加

4歳のお子様でも(^o^)v

2017-08-30 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療


おっ!サングラスしてカッコイイ!!

4歳男児の虫歯レーザー治療。

ある程度大きな虫歯でも無麻酔で、痛みなくでき

レーザー治療こそお子様向けなんです(#^^#)


さらに、レーザーを照射した歯は強くなるので虫歯になりにくくなります。










最後まで上手にできました!!


今度は定期健診にいらして下さいね!




東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP


この記事をはてなブックマークに追加

ストリークレーザプレミアムセミナー

2017-08-28 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療

先週末は、大阪ストリークレーザ プレミアムセミナーに参加してきました。

このセミナーは、ベーシック、アドバンスセミナーを受講していないと参加資格を得ることができません。

今まで数回上記セミナーを受講し、更なるステップアップを求めて大阪へ出動してきましたよ!







⬆インストラクターの先生方に、様々な手技を教えて頂き、ご機嫌になってます!






実りあるセミナーでした。
新たな知識とテクニックを身に付け、患者様に更に貢献できそうです。

まだまだ前進しますよ~~!


東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP





この記事をはてなブックマークに追加

ストリークレーザセミナー

2017-08-15 00:00:00 | 光(レーザー)と水の治療
夏季休暇も終了し、診療の日々です!

あぁ~、お休み終わっちゃった~仕事だぁ~

と思う気持ちは、残念ながらございません!



患者様が健康になってゆく時間を共有できるのは、とても楽しく

夏休み中に考えたアイディアを早速実行していますよ


ゆりの木スタッフも同様です!

先日も、歯科医師の西田と歯科衛生士の小河原が

ストリークレーザーの講習会
に参加して参りました。





豚の顎骨でレーザー実習中。

頑張ってます!

二人とも、非常に真面目で勉強家。







患者様を元気にしたい!

という気持ちがいっぱいです。



8月後半もスタッフ一同邁進致しますね!


東京都文京区千駄木 痛くない歯医者さん ゆりの木歯科医院HP




この記事をはてなブックマークに追加