ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

ヤンバラー宮城のヌチグスイミュージックを楽しむ

2017-08-13 21:32:18 | 音楽

8月12日(土曜日)
真昼の無料の「OKINAWA LIVE@京都駅ビル」が終われば、夜は京都山科ライブスタジオ58で、ヤンバラー宮城のライブです。ライブのダブルヘッターは、めったに有りません。ライブスタジオ58は食事が食べれません。飲み物オンリーです。
空腹で飲めば酔いが回ります。京都タワーのそばにある沖縄料理の店「アダン京都駅前店」で食べて行きましょか。
アダン烏丸店があった時は、ちょこちょこライブ帰りに立ち寄りましたが、昨年閉店になりアダンには行っていません。烏丸店にキープしていた泡盛の甕は、 「京都店に移したよ」と店長の由里さんから聞いています。
店に入ると、 「ゆみちゃん!」と店長の由里さんが声を上げます。お久しぶり!
「何に致しましょうか?」 「先ずはキープしている泡盛の水割り。それとアグーの生ハムサラダとソーキそばをお願いします」。料理は店長自ら作っています。待つこと8分。初めて食べる「アグーの生ハムサラダ」。

美味しいね。ソーキそばもこれまた美味い! 

ご馳走様! 会計をお願いします。 「1,730円です」
安いな・・・。キープしている、泡盛ボトルの水割りはロハのようです。
7時にライブスタジオ58に到着。

会場には京都駅ビルで見たお方が何名か見えます。見渡せばお初の顔が3割。「OKINAWA LIVE@京都駅ビル」の効果は絶大のようです。
泡盛ボトルを抱え、始まるのを待ちましょう。
7時45分にライブは始まりました。

サポートは、昼のヤンバラー宮城に出てくれたスティールパン奏者渡辺明応さん。
ヤンバラーの”私は2~3曲歌えば乾杯します”宣言は毎度のこと。

前後半13曲ヌチグスイミュージックを楽しみました。

スティールパン奏者:渡辺明応さんが目出度く結婚しましたの報告がヤンバラー宮城さんの口から有りました。挙式は10月。相手のお方は「うちなんちゅー」とのこと。会場の皆さん一同「おめでとう!」の大合唱。ヤンバラー宮城さんボチボチ貴方も身を固めてはいかが?
ライブスタジオ58は、入口からステージまでの距離が3メートル未満。

これがいいのだ。
今夜は八つ橋職人の北沢さんから、大量の生八つ橋の差し入れが有りました。

本人は都合が悪くてライブにはお見えになっていません。誠に律儀な北沢さん。今まで北沢さんから、何度差し入れがあったことでしょう。数え切れません。北沢さんご馳走様!ライブスタジオ58の良い所は、食べ物の持ち込みはOK。私もトマトが有れば持参しますが、トマトは残念ながらお終い。今日は誠に楽しい一日でした。
国頭村観光大使のヤンバラー宮城&あきおさん、58のマスター、ママさんお疲れ様!

【セットリスト】
前半(19時45分~20時30分)
1.風のように
2.ブーゲンビリア
3.僕は今
4.ハイケイマイスター
5.四季の歌
後半(21時~    )
1.浜辺のセニヨリーター
2.おーい
3.やんばるセキュリティー
4.流星
5.6月の風
6.DNA
7.縁側と島酒
アンコール曲
8.サンキューベーベ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェイアール京都伊勢丹「め... | トップ | 家族揃って「ちきんはうす」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事