ゆみちゃんの365日

日々の出来事を綴っています。

菓子を食べません宣言

2024-04-13 00:44:23 | 健康・病気
4月12日(金曜日)
月に1度、かかりつけ医に高血圧、腎臓の薬を処方してもらいに行っています。先月、年に1度の健康診断を受けた結果の説明を受けました。このままの生活を続けておれば「糖尿病」になるとのこと。思い当たるフシは「お菓子」です。それこそ毎日、お菓子をポリポリ、ボリボリと、口が休む暇が有りません。まるで女の子。決めた決めた。今日から菓子類、甘い物は死ぬまで口に致しません。私がタバコをヤメたのも、30年前に「禁煙」宣言をし、初志貫徹を貫き現在に至っています。亡くなった父は「糖尿病」を患い、一人でインシュリン注射を打っていた姿が思い出されます。私は父の血を引き、正に糖尿病予備軍と言っていいでしょう。頑張れ自分!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の草引き | トップ | 桜吹雪だ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事