博多華丸・大吉・・・大吉のお気に入り絶景ポイント

2010-02-08 20:58:02 | 写真

博多華丸・大吉知ってますか?

華丸がよく、児玉清のものまねをしてます。

大吉は、アメトークなんかで、『いけてない芸人』焼却炉の魔術師なんてよばれてます。(笑)

福岡の(TNCテレビ西日本)

『なんしようと?』という番組があって

福岡の町をたずねて歩く、それも、突然に・・・。

町の人との交流が、おもしろい・・・。

そして、その突然の出会いの中から、夫婦を一組見つけて、

その夫婦の馴れ初めなんかを、おもしろおかしく聞くのですけど・・・。

最後に、だんなさんの点数を、クイズ方式であてて、景品をもらって終わりです。

いつも、大吉さんが、大盤振る舞いしちゃうところが、好きです。

近くの町に来たことがあるのです(大吉さんが、通ってた高校が、ある町でもあります。)

その時、大吉さんが華丸さんに、みせたい、

絶景ポイントを、紹介していました。



『宮地嶽神社』
1600年前に建てられた神社
商売繁盛、勝負に打ち勝つ開運の神社

神社の階段を、上りきった頂上から見たこの景色です。
(結構階段が、長くて、きついんですよ・・・。)



海まで、1本道が、続いているのわかりますか?

海の入り口の付近に、もうひとつ、鳥居があります。

わかりにくいですね。

残念なことに、私が行ったときには、曇ってました。

高校生の頃の大吉さんは、何を思いながら、

ここからの景色を眺めてたのでしょうね?





直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さ5トンの日本一の大注連縄は当社のシンボルでもあります。
この注連縄は、3年に1度掛け替えられ約2反の御神田に、昔ながらの稲を生育させ、丹精込めたワラにてなわれます。稲の発芽から注連縄の掛け替えまで、全て当社に縁の深い方々による奉納で、掛け替えまでには、延べ1,500人もの方々による奉仕を頂きます



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snap-k)
2010-02-08 21:44:51
イヤッホぅぅぅ~!!絶景じゃありませんかぁ♪
いいなぁ~いいなぁ~
うん!ここなら半日はボーッと眺めてられるなぁ(笑)
返信する
snap-kさんへ (oldオードリー)
2010-02-08 21:49:57
い、いつの間に・・・
私が、文章書き直したりしてるときに、きたのかしら?

背景が、青空だったら、良かったんだけどね・・・。
返信する
いい風景 (かっつん)
2010-02-08 21:51:50
イエイ
返信する
かっつんへ (oldオードリー)
2010-02-08 22:08:48
短っ・・・

突っ込まれたくないのね・・・
ボケ担当なのに・・・
返信する
アタックチャ~ンス♪ (男爵いも)
2010-02-08 22:26:22
面白いですよね。
私、大好きです。

この道、真っ直ぐなんですね。
向こうにも鳥居があるのですか。。
距離はどのくらいなんでしょう。。

華丸さんのリアクションが気になるなぁ~。
返信する
男爵いもさんへ (oldオードリー)
2010-02-08 23:06:08
華丸さんも、感動してました。
いつもお参りのときは、人で、いっぱいで、、
こんな景色があるなんて、気づきもしませでした、この番組を見て、いつか、行ってみようと思っていきました。
もう一回、青空背景に撮りたいです。
返信する
Unknown (またたび)
2010-02-09 06:59:26
おぉぉぉぉぉぉ、すごぉ~いッ!!!

見事に真っ直ぐ海まで!!

これは感動ですわ。
返信する
すごぉい。 (koumama)
2010-02-09 08:56:49
ここ、いいですね~まっすぐに海まで。
絶景だわ~

すごいしめ縄(って言う?(笑))だし、この赤い鳥居も京都にあるのに似てるなぁ。
一度・・行ってみたい。

大吉さん、いいお顔の方ですよね(笑)
返信する
こんにちは。 (クウ母)
2010-02-09 14:15:39
博多華丸・大吉さん、知りませんでした。
むかし、ミヤコ蝶々さんが似たような番組やってました。夫婦善哉だったかな?
突然訪ねるところが面白そうですね。
『宮地嶽神社』いいわぁ~。
行ってみたいです。運動にもなりそうだし
凄いしめ縄とドミノ倒しのような赤い鳥居が魅力的ですね。
返信する
またたびさんへ (oldオードリー)
2010-02-09 20:14:56
海に向かっていってるというのが、
何か意味があるのかなと思います?
神々が海からやってきたのか?
漁師の安全を願ってなのか?
なにかあるのでしょうね・・・
調べてみます。
返信する

コメントを投稿