手を替え品を替え

2021-04-06 17:45:39 | 不思議犬 おちびちゃん

おちびちゃん、やっぱり、複雑な思いがあるんだろうか?

事故にあった時、おちびが轢かれないように、急に引っ張りはしたけど、どこも悪くなかったと思う。

見ていたワン友さんたちに、聞いてみたら、ワンコたちは、大丈夫だったよ、当たってなかったというし・・・。

救急車で運ばれて(私がね)、夜になって帰ってきた。その空白の時間、リズと二人っきり(別々の部屋ですが)

リズは、大量に吐いた後、おちっこを、コッソリとしていた(お父さんに気付かれないように)

おちびちゃんは、私が帰ってきたそのときは、大喜びだった。

それから、2日ほど寝込んでた、私、近寄れない雰囲気だったでしょうね。

私が椅子に座ったのを見て、ピョンと飛び乗ってきた。

その時、自分で後ろ足を痛めたみたいで、それ以来、私を見ると、こそこそと隅っこに行ってしまう。

自分で、痛めたんだよ・・・私がやったわけではないんだけど。

なんとなく、ワンコも普段との様子が違って、不安だったのかもしれない。

 

最初は、お父さんとの散歩もいってましたが、拒否するようになって・・・

私がリードを持つと、「お散歩に行ってもいいよ」で、寄ってくるおちびちゃん。

私がリードをもって、お父さんが忍者のように、うしろ・・・をついてくる日あり(笑)

娘が帰ってきていた日は、今度はリードを持ってもらって、私は後ろから、付いていく(足が、まだ本調子ではない)

(この、「お鼻 ピッ!」は許してくれる)

その時、おちびちゃんは、何度も振り返り私がついてくるのを確認している

嫌われてはないようだ、良かった。

ただ、段差が心配なので、ケージに入れて外に運び出してからのお散歩。

雨で地面が濡れていたので、洋服を着せる、嫌がらずに、着てくれる

悪い顔選手権にでれそう・・・。

隅っこに隠れる

上のケージに入れて運ぶのだ~~~。

自ら入っていく。

昨日は、リズと一緒に散歩、いつもは、リズが嫌がるので別々にしてるんだけど。

今回は、リズに頼るしかない、おちびちゃんは、リズが好き。

優しい子なのだ。

リズが健気、私たちを何度も振り返り、待ってくれる(おちびちゃんの事は、あまり好きではないのだけど)

おちびちゃんは、容赦なく私を引っ張って、追いつこうとする、結構きつい!!

 

今朝は、お父さんがリードを持ち、私が後ろ・・・。

ほんと、手を替え品を替え・・・の毎日です。

はやく、普通に戻りたいね。

 


カヌレ

2021-04-05 00:00:00 | グルメ・・・な話

4月3日 夕方娘が帰ってきました。(私とおちびちゃんの事が心配だったみたいで)

娘のお土産は、チャイとクロワッサンとカヌレ

クロワッサンは、三日月屋というお店の物で、福岡では人気のクロワッサン専門店です。

カヌレは、ラ・スールのもの、生地を生で仕上げてある新しいカヌレです

濃厚なカスタードクリームと良質の生クリームにこだわった新しいカヌレ 

冷凍なので自然解凍して冷たいまま食べます 

評判通り美味しかったです。(生クリームだけしか、感じなかったのよね~~。)

福岡の阪急で売っているので、帰ってくるときに寄れたら買ってきてと頼んでいたものです。

相変わらず、食べ物の写真を撮るの苦手です。美味しそうに見えない。ガッカリ。

 

有吉と夏目さんが、結婚しましたね おめでとうございます!

だからかしら、過去記事の好きなTV番組「マツコ 有吉の怒り新党」

を、検索してる人が増えているようです、

8年前の記事で、有吉と夏目さんの事は何も書いていないんです、ガッカリさせちゃってるかも。


散歩拒否

2021-04-04 10:14:14 | 不思議犬 おちびちゃん

4月3日

今日は、朝からご機嫌斜めのおちびちゃん

お父さんとの散歩拒否・・・。

10時ぐらいになっても拒否

試しに、私が連れて行く用意をして、リードをもつと、

来るではないか・・・

私は、足に力が入れられないけど、おちびと散歩開始

そのうしろを、心配そうにお父さんがつけてくるという怪しいスタイル(笑)

お父さんを見つける おちび・・・停止。

一旦お父さん家へ入るふり(笑)

おちびが、無事 〇んちをしたところで、お父さん突如現る(爆)

ゆっくりと散歩開始

家へ着いてから

今度は、玄関のアプローチの階段を上ろうとしない

即席のスロープを、作ってもダメで、家に入ってくれない。

結局 ケージを持ち出し、確保してから、デッキへ運び 無事終了

当分このスタイルで、様子を見るしかなさそうです。

 

 


おちびちゃんの、激変ぶり!!

2021-04-01 13:59:04 | 不思議犬 おちびちゃん

おちびちゃんが、完全に私を、恐がってます

6年間、おちび、お前のために、尽くしてくたこの関係は

一体、何だったの? 1日で壊れるモノなの~~~!!

答えて下さいよ

大好きなおやつも、私の手からは、一切食べないんです。

「おいで」と呼んでも、すごすごと逃げていきます

遠くから、私の行動を観察しています。

 

一昨日、私が椅子に座ってる時に、勢いよく飛び乗ってきた

「キャイ~ン」と悲鳴を上げて、しばらく後ろ右足を引きずってました。

ワンコにも後遺症ってでるのかな?

確かに、車にひかれないように、おちびを引っ張りはしけど、その後お散歩も主人が連れて行ってくれて

全く異常がなかったと思う。

とにかく抱かれるのを嫌がるので、足、お尻が吹きにくい状態です。

私が、悲しい・・・。

様子を窺っては、すごすごとハウスに隠れたり、近寄ってこないおちびをみると、

「こんな事ってあり?」

結構頑固な子なんで、この関係は修復するのは難しいような気がします。

困った・・・。

ほんとに困る。

病院にも、トリミングにもこのままだと連れて行けない。

無理にやると、益々この子は怯えて、手が付けられなくなりそう。

まずは、この関係を修復しなくては・・・餌もダメ・・・

時間かなぁ~~~。

お母さんを、信用できないんですか?

「私には、関係ないでちゅ!! 嫌なものは嫌なんでちゅ!」

保険会社って、このワンコとの仲も、なんとかしてくれるん?と言いたい気分!!

「はぁ~~~」ため息しか出てきませんわ。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ