平成が、終わりますね。

2019-04-30 11:35:53 | ガーデニング

平成最期の投稿です、きっと、今日は、投稿する方多いかもですね。

新しい年号になっても、宜しくお願いします。

 

令和になる前に、レンガ敷きをちょっと先まで伸ばしてみました。

今日は、雨も止んで、お天気になっていきそう・・・これから、気温が上がっていくんでしょうね(蒸すのは嫌!!)

 

雨上がりの植物のたちは、ぐ~~~んと伸びたり、倒れたりしてました。

鉢植えは、下の方の葉が、はやくも、腐りかけてるものもあります。

サクランボの木には特に悩まされます。

大きくなりすぎだし レンガを敷くとき根には、驚かせられました。(枝と変わらない太さ)

サクランボが落ちて、汚ならしくなるのも頭が痛い(コバエがくるのよ)

画像は雨の降る前の写真です

 

フェンスもどきも作りだしました。

これで~~す

ピエール・ドゥ・ロンサールを這わせる予定。

鉢植えは、ワン友さんから、頂いた薔薇を挿し木したやつ。

このフェンスもどきを、後3つ作るつもりです・・・(現在2つ作り終えています)

誰の手も借りずに・・・一人でやっています。(力強いよね、見た目通り

主人は全く気付いてもいません(言ったら、初めて気づきました、フェンスをする意味が分からないらしいです。)

どんだけ、TVに集中してるんだろう・・・・。

ありがたいような、いっしょにやると、きっと小競り合いになると思う(笑)私たち夫婦の間に協力という文字はない。

安い板なので、ヤスリをかけペンキを塗る所からやっています。自分の好きなようにやれるし大変だけど楽しい!!

この方は、デッキをうろうろ、ゴロゴロしながら、私のやることを、観察してました。

 

それぞれのフェンスもどきに、クレマチスか薔薇を這わせる予定です。

 

オダマキが、花びらを散らせ始めました。(雨が昨夜は強かったみたい)

オダマキもクリスマスローズと同じで、うつむいて咲くんですよ。

  

ワンコの散歩中に、あるお宅のゼラニウムに一目ぼれ

こんもりの形が、凄くよくって

物欲しそうにいつも眺めてたので、その家の奥様が、挿し木をくださいました。

ムフッ 鉢に挿して頂いてました。感激!! 有難うございます。

現在は、クレマチスが咲いて、それが、見事です!!花が大きいので、目を引きます。

 

ワンコ、ガーデニングを愛する人とは、すぐフレンドリーな関係になってしまいますよね。(特別なオーラを出してるかもしれんけど・・・)

 

一目ぼれのゼラニウム

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ