黒法師・カシミアバイオレット と セダム(マジョールの花)

2022-05-21 13:43:02 | 多肉植物

向かってが右側が黒法師で、左側がカシミアバイオレット

黒法師が大きく上に伸びていってたのですが、よしずが倒れて、ポッキっと折れてしまいました。

するつもりなかったけど、胴切りみたいな感じに

折れたのを、挿して、残った茎はそのままにしていたら いつの間にか茎に子供たちが誕生。

無事成長していっています

カシミアバイオレットも小さかったのに、大きくなってきたので、別の鉢に植え直そうと思っています。

目下お気に入りのセダムの花

マジョール

可愛いですよ。こんな花が咲くなんて、思いませんでした。

これから多肉たち、厳しい季節が、やってきます。

 

お天気が良い日が続いているので リズのバリケンを洗って、デッキで干してました

乾いたので、お父さんに家に入れてもらうように頼んて、いれてもらっていたら、

「まだ、中が、濡れてた、カーペットが濡れた」というじゃないですか

あれ~おかしいな、確認した時は、乾いていたけどなぁ

「あぁ、臭い・・・これは、おしっこじゃないか」と・・・

あらぁ~~

やられました・・・ちょっとの隙に、おちびちゃんが、中に入って、おちっこ おちび印を付けていました

自分の存在をアピール!!したんか?

また洗い直して、消毒して・・・大変でしたよ。

 

2階用とリビング用のバリケン、まだ、リズが中にいるみたい・・・。

時々そんな錯覚に陥ります。

 

今日も虹の橋のふもとで、元気に仲間と遊んでいるでしょう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは* (ラパン)
2022-05-21 21:58:52
オードリーさん、こんばんは*
多肉ランドもとっても可愛いし、セダムのお花、黄色は見たことありますが、白いのは初めてかもです♪可愛いですね
色んなお花達や薔薇の花も満開でとっても綺麗なお庭
ラパンも近くだったらお菓子とパンを持参してオードリーさんのお庭で一緒にお茶がしたいです♡
レンガの小道、憧れです💕

リズちゃん、今日もお空からオードリーさんの事きっと見守ってくれていますよ🍀
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-05-23 11:58:33
おちびちゃん
やってくれましたかぁ~(笑)
でも、そんなおちびちゃんが居てくれてよかったなぁ~と思います。
セダム・・・可愛いですね。
お庭がオードリーさんを癒しつつ、
リズちゃんもそんなお母さんを願っていますよ。
ラパンさんへ (oldオードリー)
2022-06-26 15:57:33
また、返事が遅くなって申し訳ありません。

ホント近くだったら
ぜひ、お菓子とパン(どこのより美味しい)で、お茶したいです。
そういう楽しい事ができるような、
お庭にしたいです。
でも、福岡蒸してますよ、嫌な暑さです。
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2022-06-26 16:01:41
返信遅すぎて申し訳ありません。

おちびと、お庭が癒してくれてます。
リズの祭壇を作ったのも効果があるような気がします。
可愛い提灯と、ガラスのナスとキュウリが飾ってあります(お盆用)
癒される空間となっています。

コメントを投稿