中足骨 骨折

2021-06-13 00:00:45 | オードリーのつぶやき

打撲だけで済んだと思った、交通事故。

中足骨第2.3、基部骨折をしてました。(スポーツ選手が疲労骨折をしやすい場所みたいです。)

避けきることが出来て、大事故にはならなくて済んだですけど、ワンコも連れていたので、完璧に避ける事が出来なかった。

足先をタイヤに敷かれました。

それに、青信号の横断歩道を普通に横断していて、まさか、突っ込んでこられるとは・・・。油断大敵

道路に、缶がつぶれてぺしゃんこになっているのをみつける度、私の足って、丈夫、頑丈と思って苦笑いしてんですけどね。

打撲にしては、腫れも痛みも中々抜けなくて、再度CTスキャンで見てもらった結果わかりました。

かばって歩くせいもあって、違うところまで痛くなって、しばらく杖がわりに、ウォーキングポールをついて歩いてました。

腰までいたくなって、多分 運動不足(コロナの緊急事態宣言とも重なって)で、あちこちの筋肉が落ちていったみたいです。

今は、普通に歩いていますが、体重をかけたり、方向転換するときは、「イタッ」と思う時もあります

太極拳も初段まで、ライセンスとったんですけどね。ちょっと今の状態じゃ、思うように動くのは、厳しいかもしれないです。

 

おちびちゃんは、相変わらず、私に心を許さなくなっています。

呼んでも、散歩とおやつ以外は、隅っこに逃げていきます。

まったりするのが、唯一の癒しだったのに…

いつになったら、私のもとにくるんでしょうね。

モコモコしていたので、サマーカットには連れて行きました スッキリ! 

 

同じおちびちゃんです(笑)

夏のようなお天気から、また、梅雨空に戻り、蒸し暑くてたまりません。

庭も、レンガを敷く作業は、ここまで、終わってました。

ヒューケラは、交通事故にあう前に、向かって、左側の壁から右へと移し替えてました。

壁の色が変色しているのが気になって。。。

ここをレンガ敷、がんばるつもりだったけど、2ヶ月間放置

最近ここまで完成

残りは、暑くて、秋まで作業できないかもしれません。

草取りをしなくてすむように、はじめたんですけどね・・・結構大変(労力も費用も)

レンガの所を、瓦チップに変えるかもしれません。

何とも中途半端・・・。思うように動けなくてイライラです。

 

薔薇、芍薬、オダマキ、クレマチスも、終わってしまいました。画像だけせっかくなので、載せときます。

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ