抜き苗たちの、その後!私のその後!!!

2018-11-30 22:06:02 | 多肉植物

抜き苗で、(土がついていない状態、ティッシュにくるまれてやってきました)5月に手に入れた子たちが、大きく立派に育ちました。

テキサスローズ プリズム マドレーヌ アルバビューティ

大きくなったので、少しづつ植え替えて行ってます。

テキサスローズ

プリズム

 

マドレーヌ

 

アルバビューティ

 

ビックリするぐらいおおきくそだっているのが、

ラウリンゼ

手前は葉ざしで育てたやつです。

双子ちゃんだったので、大きく育つ前に切り離しました。

コメント欄あけてなくて🙇。ごめんなさい。

まだ余裕がなくて・・・・。

ウィルス性の風邪で、寝込む前から、生活習慣病のあれこれに、なやまされてて・・・。

前々からは脂質異常症

糖尿病(うちの家系には誰もいないんです)・・・・5、6月ぐらいからいくら糖質制限、運動しても、一向に数値が下がらずで・・・

健康診断で、心電図まで異常がでて、再検査・・・詳しく調べたけど、異常なし、時々、動悸がするんだよね。

なんで?なんで?が、余計ストレスになりました。病気している間も、3回ほど血液検査やったんだけど

恐ろしい事に・・・何も食べてなくても、3㌔やせても・・・血液の数値は高い状態で・・・信じられない思いでした。

第二の更年期がやってきた?・・・そうなの?そういう事ってあるの?

今、自律神経系統が悪いのか・・・夜中の寝汗に悩まされています。

 

言われてみれば・・・ストレスがたまっていたかもしれません。

思い当たる節が・・・ないこともないです。

あまりストレスを感じてはいなかったけど、たしかに、忙しい毎日をすごしてたかな

(仕事、介護してる時に比べたら全然大したことないんだけどね、年のせいもあるよね、還暦だからね)

自分では大雑把な性格だと思っていましたが(家では)

人から言わせると、細かい所が有って完璧主義な所が見られるらしいです・・・嘘~ン。お父さんに聞かせてやりたい。

本などを買ってみました・・・・さて、できるかなぁ~~~。

これが、ストレスになってしまうのかも。

楽しく出来ればいいけど・・・カミングアウトしてから、

ランチ行ける?とか、和食にわざわざしてくれたり・・・皆さんに気を使わせてます。

色々調べてみると、今は、いろんな製品(食べ物)が出てますね

ローソンで糖質制限パンをみつけましたよ。チョコもあるよね。

それだけ、日本 糖尿病、糖尿病予備軍か増えているのかもしれませんね

だけど・・・パンケーキだけは食べに行きたい。「Cafe del Sol」に行きたい、そしたら、糖質制限一生やれるかも

体重は減っています、でも不思議、無い胸から痩せるんだよね・・・・。もはや、男と言っていいかも(笑)

お腹だよ・・・まず痩せて行ってほしいのは・・・・だよね~~~。

 

 

 

 

 

 

 


多肉植  ブルーバード、姫秋麗

2018-11-29 22:51:43 | 多肉植物

うちのブルーバード

なんか、下の方の葉が反り繰り返る

なんでやろ?

これもブルーバード

これは、伸びきった上の方を、切って挿し木した分です、根が出て成功しているようです。

下葉がくろくなって、腐れかけてきたときに、ヤバイと思って、先だけを切り取った分です

頑張ってくれてるよね

 

 

春はこんなかんじだった 姫秋麗

 

暑い夏を頑張って越えた 現在

秋麗を主に植え込んだ寄せ植えの鉢

可愛かったのに・・・・

 

今は、すべてが上に伸びて、ちょっとかわいさが半減

              

センペルビウム 春はこんなにイキイキしてた。

花を咲かせた

 

高砂の翁 フリフリしてます。

 

 


鬼の霍乱

2018-11-27 12:49:04 | オードリーのつぶやき

夏の羊さん

milkyさん

コメントの返事もしないまま5ヶ月近くほったらかしで申し訳ありませんでした。

 

何かと忙しい毎日を過ごしていましたが、

あのうだるような夏を越え、夏バテもなく・・・走り続けて・・・

なんと還暦を迎えるとめでたい時期(11月)に、いままでの、疲れがでたのでしょうか?

ダウン!!

10日ほど高熱が続き、その後も1週間ほど、夕方~夜中になると高熱でたり、色々な症状が・・・てんこ盛り

一気に3キロ近く痩せ・・・姿は・・・おばぁちゃんになってました。あごの下がドルーピー状態。

形状記憶体型の私・・・元の姿にもどるぞと、現在、脂肪細胞がフル活動しています。

 

この方と言えば、私の病気が・・・みえないらしく・・・気付かない?

39度近い私に・・・・「夕飯は・・・どうするんだ」とか、とんでもないことを言う

しかも、自分の弁当は買ってくるが、私の指示がないと、私には、なにも買ってこないという非情な男!!

流石に・・・3日以上過ぎて「あれ~~~

高熱が下がらない状態の私を見て・・・・これは、何かが起こっていると感じ始めた様で

それなりに、御頑張りになられました…。それなりにです・・・

 

おちびの散歩には、いってくれていましたが、ある日

フラフラ好きなように歩く、おちびの足を踏んづけてしまい、抱きかかえて帰ってまいりました。

おちびは、ずぅ~~っと足を引きずり、おちっこもしない・・・私は、高熱の中・・・

高熱の私が なんでやねん!

次の日動物病院へおちびを、連れて行きました。

痛み止めの注射1本で・・・おちび回復

ごめんなさい、おかぁしゃま。気持ちに負けてました。

その後、私は、総合病院で、細菌検査やらエコーやらレントゲンをとりましたが・・・幸いにもこれといった異常もなく。

インフルエンザではない(検査した)ウィルス性の風邪という診断で終わりました。やれやれ・・・。

日頃自分が悪いと思うところ全部に異常な痛みが出ました。

念のため、病院巡りはしておこうと思います。落ち着いたらね?(夏に心電図に異常が出て、検査したばかり)

忙し過ぎたり、ストレスとか・・・軽く考えちゃいけないですね・・・。

でも性分ってものもあるし、過去、私はどんだけ忙しくても、体力には自信があったので、まさかという思いもありました。

過信しすぎてました・・・還暦を迎え・・・神様が「よう考えな!!」そんな感じで・・・シグナルを送ってきたのかもしれません。

 

皆さんのblogにはお邪魔して過去記事を、読んでいますが・・・中々追いつきません。

何が起こっているのか知らずじまいかも・・・ごめんなさい。

 

リズ、おちび、多肉植物には癒されてます。

今年の多肉植物のリースは、ハート型に(熱が出る前に作りました)

手元にある多肉で作ったので色が、イマイチつまらなそうに、私の動きを見つめるおちび。

グリムワン

お気に入りのウォーターリリー

スノーバニー 挿し芽も成功

 画像ボケしてますが、可愛いよ~~、

七福神、大きくなりました

増えると嬉しいなぁ~~~。子株が出てます。

今日は、耳がなんか聞こえずらいような気がしてます。

目もかすんで、おかしいかも・・・・。

完全復活には、気持ちも大切だね!!

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ