ニッキ-通信 ~盲導犬ニッキ-のお母さんより~

盲導犬ニッキ-と私の日常。要援護者・障害者の防災について紹介します。

セントバレンタインを恨みます

2012年02月14日 | 日記
セントバレンタイン デー

 思うにチョコレートを貰わない男性にとって この日は辛い一日となるのか。
 それとも 気にしないのか。その心情を 是非とも 聞きたいもの。

 今朝のラジオの投稿者 男性。
 今年は 自分の妻からしかチョコレートを貰えないだろうとの投稿の内容だった。
 それを その人の奥さんと聞いていたが
奥さん いわく 「買ってないよ」の一言。
 
 あー 夫婦間のチョコも義理チョコを通り越して 省略されてしまったとの再投稿に思わず 笑ってしまった。。
 彦根のキャラクター ヒコニャンは男の子だったらしく
何と手作りまで含めて 163個だか168個だか 全国各地からチョコレートが贈られた良し。
 ニュースでは それをどう処分するのか言わなかった。
 どこかの施設にでも持って行くのだろうか。
何んとも平和な日本だ。

 今 日本では女性の力が強大になってきているが
愛の告白だけは 男性に任せておくのか。
装飾男子にその力があるのかな?
 既婚者にとっては 愛情のあるなしを判断する良い機会かもしれない。

 明日は 遅くなって御免ね と書かれたカード付きのチョコが安く売られるので それを 義理チョコとして狙うのも経済的に済ませるやり方かも。
 ああ 男性はかわいそう。

 チョコレートを食べられないニッキーだが 昨日の具合の悪さは完全に克服。元気で いい顔をしている。
おかあさんとかくれんぼをして遊び ブチュとほっぺたにキスをしてくれた。
嬉しいやら 汚いやら。でも ありがとう。
元気になって良かった。