YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

今頃気づくなよ みたいな

2007-07-11 | ブログ日記
さて、何を今更って感じるかも知れませんが、
ちょっと気になってるゲーム作品で『Myself;Yourself』ってのがあります。
気になってるって割にはあまりキャラクターについて調べてなかったんですが、
ふと、G'sマガジンの連載ページを眺めてたら、あるキャラクターに目が行きました。
持田雛子って娘(こ)なんですけどね。

周りに比べて非常に頭が良く、
年齢の割に大人びたことに憧れるが、
趣味がファンシーグッズ収集というやっぱり子供っぽい趣味をもつという
10歳の小学5年生の女の子です。

・・・・。

まぁ言いたいことはわかりますが置いとくとして。

私的に気になるのが、

これ、メインヒロインですよね?

主人公は16歳の高校生なんですが、
恋愛アドベンチャーってことで
この子といい仲になれるってことですよね。


10歳の女の子と。



10歳の女の子と。(2回言うな)

しかも、この子の性格が、
表向きは品行方正で大人しいが、内面は意地っ張りで勝気。
裏表がはっきりしているという。

うーん、ハキハキした活発なお子さんのようですね。
そして、頭がいいということで、
子供っぽさ全開でうるさいことにはならなそうです。
子ども扱いが嫌いで、かっこいい大人に憧れているというので、
ちょっとませてる部分もあるのかな。
しかし、趣味はファンシーなものを集めることで子供心を忘れてません。

いいね。
性格にバランスが取れてるみたいです。
私はちっちゃければ何でもいいと思われがちですが、そんなことはありません。

こういう子が大好きです!!(ぉぃ)


いやー、もうこのゲーム
ますます期待しちゃいますねw
(今までキャラクター紹介見てなかったくせに、よく言うわ;)


・・・まぁ、これで
メインヒロインじゃありませんって言われたら
のた打ち回りますが。(やめんかい)




あ、その他のキャラクターですけど、
うん、なかなか魅力的ですね。(ぉぃ)








さて、『ハニカミ』ですがクレア進行中です。

いやー、これまで恋愛授業は
やる気なくてボイコットしようとするヤツ
パートナーに誘っても無視するヤツがいたりして
どうなることかと思ったんですが・・・。


クレア相手だと
これぞ、自分が期待した恋愛授業
って感じです。


3人目にして、ようやく苦労が報われる感じです。。。(ぉ
クレアが祖母の生家にいることや、家族の話題に引っかかりを覚えたりと
ちょっと気になるところはありますが、
今回はほんと安心して進められそうです。


こんなところで。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (特使)
2007-07-11 23:31:10
ユアマイはちょっと気になってますね

ささむ+中澤さんというなんかこうメモオフ2ndを思い出させる構成なとこがまたなんとも
Unknown (ysk-mattsu)
2007-07-12 01:08:08
気になってますかw
私も前々から気になってましたが、今回の件で絶対やろうかなと思っております。

確かに、どことなく雰囲気がメモオフですよね。
でも、あの感じは好きですから、
ますます期待しちゃいますねw
Unknown (TMstation)
2007-07-14 00:40:47
クレアって人気投票で1番のやつだっけ?