YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

今更ながら

2022-10-16 | ブログ日記
以前、テレ朝で録画してた『天気の子』を見た。
やっぱりなんか、ジェネリック作品と違って物語に引き込まれた。
雰囲気とか一緒なのに、一体何が違うのだろうか。
TVアニメでもそうだけど途中で「まだ半分も見てないのかよ・・・」と思わせてしまう作品は自分には合わないと判断してもいいのかなと思った。

あと、感じたことは・・・。

18歳と15歳では印象が違って見えることがわかって、
キャラクターの年齢表記って大事なんだなと思った。

・・・・。

そしてこのシリーズは
どうしても警察のお世話になることやらないといけないのかな。

そんな風に思った。

タワー組会合

2022-10-03 | ブログ日記
前回からはや数ヶ月。
小部屋さんとジェイさんのタワー組会合を前週末に実施。

前回は秋葉原に集合したものの、考えてた店がメディアの影響で大繁盛していたりと計画が狂い、また、メンバーの趣味も様変わりしてしまったため、秋葉原にこだわることもないという考えに。
そのため、今回は池袋での集合となった。

BOOKOFFで待ち合わせ。
集合時間丁度に来た自分だったが、
他の二人は早めに来ていて、物色を終えていた。
自分は特に見るものがなかったため、早々に店を出て、
旧日本一高いビルの麓のコーヒーショップで早くも休憩。
一時間ほど駄弁ったあと、ディスクユニオンでTシャツの物色に付き合いつつ新宿へ移動し紀伊國屋書店で買い物をしたあと、
「きづなどり」というお店に。
肉寿司が名物なのか、ちょっと種類が多めであった。
焼き鳥は種類少ないがいい感じだった。
2時間の食べ、飲み放題だったが、値段もいい感じだった。

入ったのが早かったため、店を出たのが20時前。
その後は、酒を入れたあとにコーヒー飲むといいというどっかからの情報を鵜呑みにし、コーヒーショップで時間まで駄弁り、21時に店を出て解散。
次回はもうちょっと趣向を変えた感じにしようと計画を練りながら、
家路についたのでありました。

以上、会合レポートでした。