YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

2021年終了

2021-12-31 | ブログ日記
2021年が終わります。

今年は新年早々に『きんいろモザイク』の劇場版の知らせにワクワクしてたようです。
結局見に行けませんでしたが(
コロナもこの一年話題に欠けることなく続いてしまいましたね。
職場では「密を避けるように」と言われているのに、
最近やった事務室のレイアウト変更では、机が密集するという始末。
正面にアクリルパネルがあればいいんかいと、だんだんgdgdになっている感じが。

さておき、出来事といえば『プリパラ』から追いかけているプリティーシリーズですが、『プリチャン』から『プリマジ』に世代交代され、また筐体も慣れ親しんだものから新しい筐体にリニューアル。
新しい筐体では、これまでのマイキャラデータは使えないということで、自分としてはこれを機に引退を考えました。
なので現在は『プリマジ』と『アイカツプラネット』のキャラ画像を見せられても、どっちの作品か判別できないぐらいになりました(

・・・・あと、プリパラのアプリは来年リリースされるんでしょうか。
気になるところですね。

このブログは4月から更新を本格的に復活させました。
Twitterでもいいんですが、過去記事を追うのがちょっと大変なので、
大事なことはブログでやっていこうと思った次第です。
また、別垢でやってるイラスト関連もここに公開することにしたので、
このブログが私の総合サイトということになりました。
今の時代、ブログというのも時代遅れな感じがしますけど、このスタイルは残るんだろうなと思います。

2022年はどんな年になるのか。
とりま、大きな出来事もなく、普通に平和に生きたいと思ってる次第です。

九州行ってた

2021-12-20 | ブログ日記
この前ですが、出張で九州に行ってました。
場所は大分。
滞在地は県庁所在地なので、なかなか栄えてました。
九州といえばもちろん西日本。
西日本に来てやっぱり買うものは

カールww
なんで東日本では無くなってしまったのか未だに謎。
ホテル近くのドラッグストアで安く売られてたので重宝しました。

ホテルはBSが映ったので、いつも見てるアニメもリアルタイムで視聴できました。

ちょっと今回、電車に乗る機会があったんですが、
九州の電車ってどんなかなーと眺めていたら・・・
関東の常磐線で活躍し、15年前に消滅した415系の姿が。
学生時代、電車通学しててよく乗ってたので、ここでまさか再びその姿を拝めることができるとは・・・。
しかし、こっちの方でも置換えが進んでおり、
完全消滅するのも近い様子で。

そんな懐かしさを感じた大分の街でした。

アニメイトもありましたw