YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

AIKATSU! MUSIC FESTA FINAL 行ってきた

2023-02-20 | ブログ日記
ライブ『AIKATSU! MUSIC FESTA FINAL』へ行ってきました。
友人が「アイカツライブが最後かもしれない!」勢いでチケットを2人分取ったものの、ほかに行く人がいないということで、『アイカツ』シリーズはなんとなく見てた自分が行くことに。

とは言ったものの、『アイカツフレンズ!』の後半以降は全く見ていないので、「~オンパレード」で作品枠を超えた楽曲が披露されたとき、
みんなが「おおっ!」なら、私は「(´・ω・`)?」でした。

だけど、今までの集大成だけあって、出演者数も多く、楽曲も豊富にあって、
のべ4時間にも及ぶすごい時間でした。
特に初代の歌なんか聞いたときは、なんかこみ上げるものがありました。

『アイカツ!』開始当時、
サンライズが女児アイドルアニメをつくるってことで話題になり気になってアニメを見始めたのが始まりでしたが、10年こうして見続けることができて・・・

ワイはこの10年で
なんか成長したのだろうか?

そんなことを思いつつ()ライブを楽しみました。


だけど体力的にライブはもう控えようかな。。。