YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

ギャルゲーレポート『Pure my 妹ミルクぷるん』

2023-04-23 | ギャルゲーレポート
もう何十年前になるでしょうか。ゲームにおける妹キャラブーム。
熱かったですねぇ・・・
そういえば数年前に、その火付け役となったタイトルがV形式で復活してましたが、あれどうなったんでしょうか。
・・・・。
まぁあまり触れないことにします。

というわけで、今回のゲームはこちら
『Pure my 妹ミルクぷるん』

妹キャラブームが熱いときに発売された作品で、その熱が冷めたころにお店で1000円ぐらいで売られてたものを買ってて掘り起こしました。

そしてこのゲーム、
とんでもない爆弾を抱えていました。

主人公は両親が事故で無くなり天涯孤独に。
そしたら突然、自分が妹だと名乗る少女が現れた。

まぁ、なんか亡くなった両親は主人公の実の両親ではないとか、いろいろ複雑な事情で離ればなれになっていたと。で、なんか生まれた時から兄の許嫁になるために育ってきたという。
そんな妹が


計3人。
多妹ブームでもあったため、これ以上増えるんじゃないかと思ったが、そんなことはなかった。

とりあえず、メイドさんを含めてなんとなく腑に落ちない共同生活が始まった。
妹たちは年下とはいえ小さく、3人とも体型がぺったんこなのが気になるが、まぁ妹キャラゲームならそんなもんだろうと話を進める。

しかし、ここで事件が起こる。
3姉妹がお風呂に入ってるところに鉢合わせてしまう主人公。よくあるラッキースケベハプニングかと思われたが、主人公、彼女たちの事実を悟る。
3姉妹の股間にはなんと、

自分と同じものがついていた。

・・・・。

♂ついてる♀ついてない 
とか歌ってる場合じゃないですね(何

そう、3姉妹は男の子だったのである。
タイトルが『Pure my 妹ミルクぷるん』なのだが、
妹は弟で、ミルクというのが出てくるアレで、それがぷるんとする
ということらしい・・・。

その事実を知った主人公にメイドが諭す。
何を言っとるんだお前は?

いや、いろいろと問題あるだろう。
あれか、今はやりのLGBTとかそういうことか?
それは別に否定はしないが、
エンターテイメントに持ち込んではいけない


いや、大ありだろ。

だいたいこのゲームを
女の子を攻略するギャルゲーかと思ったら
実は全員男でしたwとか
ユーザーなめてるにもほどがある
あ、ちなみにこのメイドも男です。
エロシーンは全員でくんずほぐれずもありました()
全部やったんかい

なるほど、だから1000円という投げ売り価格だったのか。
まぁ昔のゲームなんで、もうこの会社は無くなってますけど。

私は初めてゲームのディスクをたたき割って捨てました。