YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

桜あかりちゃん誕生日2021

2021-07-22 | 創作・イラスト
『ジュエルペットてぃんくる☆』の桜あかりちゃんの誕生日は
1話3分ぐらいしか出なかった水着を描いてきましたが、
今回は大胆にセパレート水着を着てもらいました。着てもらいったかった(

新プリティーシリーズ筐体、現行マイキャラの行方

2021-07-15 | ブログ日記
先日、『プリパラ』『プリチャン』に続くプリティシリーズ最新作として『プリマジ』が発表されました。
それに伴い、アーケード筐体も新しくなることが明らかに。
そして、その『プリマジ』に関してこれまでのゲームとの互換性ついて発表がありました。

 

結果として、これまでの排出されたカードのコーデデータやゲーム内で作ったマイキャラのデータは引き継ぎができないこと。
残念ですが仕方ないことですね。
特にマイキャラは早い人では2014年7月から開始して今でもやってたら2021年7月時点で7年もの付き合いがあるわけですから、なかなか思い入れが深そうです。

とはいえ、今のところは互換性が無いって言われただけなんで、
新しいパーツについては何も言われてないので心配する声が多いのは当然かと。
どんなキャラデザインになるのか・・・・それが見えてこないので心配する声が大きいと思います。
今後も続報が待たれますね。
とりあえず焦らすということは、今よりもっと可愛いものができて、
現行機種がそっぽ向かれるのが怖いのかもしれませんしw
自分は引退勢なのでやるかはわかりませんが、楽しみです。

海外出張隔離生活記

2021-07-09 | ブログ日記
さて、海外出張から帰ってきました。
このご時世に行ったのでいろいろと面倒なこともありました。
そんなわけで、その様子をまとめたいと思います。

行った国は韓国。
インドやら赤道直下あたりでは大変なことになってる話がありましたが、
この国については感染者数についてはあまり情報がありませんね。
まぁ、「もう収束したアルヨ!」って寝言言ってるところもありますが、信用ならねぇ・・・。

さて、出国するまでもPCR検査の結果が必要で、前日に空港を往復したりと呂っと面倒。
PCR検査なんてかかったときにやるもんだと思ってたのに、鼻になんか突っ込まれて案の定痛い・・・
日本だと唾液検査だけで行けるんですが、きっと相手の国は鼻がデフォルトなんだろうなと挑戦した次第で。

そんなこんなあり、無事に飛行機に乗って入国。
飛行機降りたら順路に沿って歩き、コロナ対策の様々な手続きへ。
入国に際し事前に用意した数々の書類のチェックを行った。
また、主に経過観察用のアプリをスマホにインストール。
これは毎日体温を計測し、その記録と健康状態を決められた時間に入力するもの。
自分は思った。
ここまでして入国したいわけじゃないんだけど・・・
仕事ってのはツライな。。。

無事に入国手続きを済ませ、預けてた荷物を受け取った後は
係員の誘導で隔離された広場に。
入国した人は(特殊な理由がない限り)強制的に全員2週間のホテル隔離されるため一箇所に集められ、そのままバスに載せられる。
そこまで誘導していたのはなんと警察官
・・・・うちらはなんか悪いことして護送されるのかい?

ホテルに到着。
普段は国際的なリゾートホテルのようだが、コロナのおかげで休業しており、全部が隔離施設のようになっている模様。
隔離費用も決まっていて約17万円。・・・ま、会社請求だし(

部屋に通され、2週間の入国隔離スタート。
隔離者はこの部屋から出ることが一切禁止されている。万が一出て捕まったら入国禁止措置などが取られたりするのだ。まぁ個人的には入国禁止にしてほしいが(
そして、ここはホテルだが2週間はベッドシーツやバスタオルの交換は一切ない。バスタオルは2枚、手拭きタオルは5枚。トイレットペーパーは3巻、飲料水は2リットルペットボトル6本・・・
これで2週間過ごすのである。
洗濯施設の利用もできない。
かなり香ばしくなるような気がした(
食事は決まった時間に部屋の外にあるカゴの中に配膳される。
よくわからない弁当である。しかし量が多い。
部屋では動くことがほぼないため、終わる頃には太ってしまっているかもしれない。
・・・・現に太ったかも(汗

そんなわけで、最初は戸惑ったけど次第に慣れてきた感じ。
日数重ねると次第にゴールも見えてくるので安心はしましたが、
ただ、最初の方は「助けてくれー!」って叫びたくなるところでした。

そんなわけで、ちょっと厳しめだった外国の隔離生活。
とりあえず、こんな経験はもうしたくないので、早くいつもどおりに戻ってからの海外出張を希望します(いつになることやら。。。)

2021年6月のアナログイラストまとめ2

2021-07-03 | 創作・イラスト
水着なおちゃん

スク水らぁらちゃん

斧でスイカ割りしようとするあいねちゃん

マントで飛びたいうちの子・真理

百合をよくわかってないうちの子・ゆずとさぁや

泊ったホテルにあったピンクな広告の衣装を
ジャベリンに着てもらって夜の相手をしてほしいと
欲求不満な頭が(

同じくロング・アイランド

同じく綾波

同じくラフィー

2021年6月のアナログイラストまとめ1

2021-07-03 | 創作・イラスト
出張中は色塗り環境がなかったため、
モノクロアナログイラストを制作していました。



スライム300年のファルファちゃんがスライムになった話から

らぁらちゃん

マギレコのいろはちゃん。

ユニコーンちゃんの新着せ替えは危なそう(

令和のデジキャラット放送してたのでラビアン


ゆいちゃん

おにぎりとペコリーヌ


ドレスカレンちゃん

水着ラビリィ

アイドルランドのあまりちゃん