YSK-BLOG

ゲーム日記とイラストを公開するブログ

このご時世に

2021-06-08 | ブログ日記
突然ですが、私は3年ぶりぐらいの出張に来ております。
ここのところ、世間を賑わせているウィルスで自粛が続いてたんですが、
政府は個人に対して自粛しろと言いますが、企業に対しては何も言ってないんですよね。
おかげで、この頃は出張も「感染対策しっかりとしてくださいね」レベルで解禁されてしまいました。
上もマスクしてれば大丈夫だろ?レベルだし・・・。一番意識低いのはむしろ経営者側なのではないだろうか

そんなわけで、私が行かされたところは
・・・思いっきり海外なんですけど。
渡航情報的には、「渡航はやめてください」レベルなんですが。
まぁ、それはどこの国に対してもそうなんですけど。

そんなわけで、やっぱりこのご時世、一筋縄ではいきません。
行くためには様々な書類を用意して挑まないといけないんです。
そんなわけで、いろいろ書類を用意し、本人自らVISA入手させられる始末で
そんなの「行きたくねぇ!」って人にはなんでこんなことしなきゃならんのかわからなくなるレベルなんですが、仕事なら仕方ない・・・

そして、入国に対し厳格な体制をとってるのも特徴。
入国した人は警察が手配したバスに乗せられホテルに護送。
防護服を着た人たちから説明を受け、自分のスマホに体調管理用アプリを入れさせられ、そしてそのホテルの部屋で2週間の軟禁生活を強いられます。
軟禁生活といわれると甘そうですが、部屋から出ることはやろうと思えばできますが、そのまま捕まると罰則付きで強制送還させられるようで・・。
こんなところで前科つきたくないわな;
大人しくするしかありません。


さて、そんな軟禁生活。ちと問題がありまして・・・。

食事は3食部屋の前に届けられますが、タオルなどの交換はなく、
洗濯できる施設もありません。
つまり二週間はこのまんまで過ごします。

・・・・・。

出るころには、
なんか香ばしくなってるかもしれません。

・・・・。


助けてくれー

小学生スライム

2021-06-03 | 創作・イラスト


スライムの双子は50年生きてるけど、外見と中身は10歳ぐらいなので小学校通わせてもいいと思うんです。
ちょうどオススメの制服あるんですよ?
シャルシャちゃんの声のイメージにもぴったり・・・(